フレブル ももたん 元気でーす

もう一種類のペット

ももたんのお家にはももたん以外にもう一種類のペットがいます。







爬虫類の嫌いな方はここでストップ040.gif







爬虫類をみても大丈夫な方のみ次にお進み下さい。






なんて大げさな・・・・。




e0169243_5233183.jpg
e0169243_5234463.jpg


我が家が建つ前から多分いたであろう、とかげちゃんです。
水やりをしていると時々顔を見せてくれます。
最初は気持ち悪ーと思っていたのですが赤ちゃんがちょろちょろしているのをみるとたまらなく可愛く思えるようになり、それ以来ペット扱いしています。
別に何をしている訳ではなく、お顔を見たときに『元気かい』って声をかける程度なんですが・・。

ももたんのフリー化計画も徐々に進行中。
最近は床に座り込む姿を見ることが多くなりました。
暑さも手伝っているのかもしれませんが、サークルの外=何が何でも遊ぶ時間では
なくなってきているのだと思います。
トイレもサークル内に戻ってする回数が少しずつ増えてきています。
おやつなど食べることは全てサークル内に絞込み、食べる前は必ずサークル外に一度出して
『ハウス』と声をかけサークル内に入ったら与えるようにしています。
こうする事で『ハウス』という声かけでサークル内に喜んで入るようにもなってきました。

反面ガジガジ攻撃は衰えるところをしりません。ガジガジ防止用のスプレーをすると
そこはガジガジしなくなりますが、他の思いもよらない所をガジガジしちゃって逆にびっくりする事もあります。
サークル外にいる時にはおもちゃを全部出しているのですが飽きちゃうのか見向きもしない日が多くあります。

まだ7ヶ月あせらずゆっくり勉強してもらいましょう。けっぱれ!ももたん。
姉さん座りのももたん
e0169243_5423717.jpg

スカーフで遊ぶももたん
e0169243_5432539.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-09 05:47 | 日々の出来事
<< きゃわいいももたん HANAPYON こと ぴょこ... >>