フレブル ももたん 元気でーす

おともだち

日曜日に公園に行った時にお散歩されていたワンちゃんです。
e0169243_5513934.jpg

e0169243_5485658.jpg

e0169243_5521092.jpg

たぶんですが、バーニーズマウンテンドッグという犬種だと思います。スイスの牧畜犬で、市街地で荷車を曵いていた犬種だそうです。標準50キロ位になるそうですが、この子は子供の時に怪我をした為か40キロでとまっているとのこと。ももたんがおおよそ10キロなのでその4倍。本当に大きいワンちゃんでした。でも、とっても大人しくてお利口さんでした。(犬種違ってたらごめんなさい)

そしてもうお一方
e0169243_604370.jpg
e0169243_605843.jpg

そうミニュチュアシュナウザー
去年の11月まで我が家で生活していたテトラスと同じ犬種です。
テトラスは切らなくても耳がピンとたってたんですよ。それから尻尾はこの子の半分くらい。
短い尻尾をピコピコさせて嬉しさを表現するのは、そしてそんな時の目の輝きは最高だったなぁ・・。
ダメ駄目。やっぱり思い出すとウルウルしちゃいますね。

どちらのワンちゃんにもお腹を見せて絶対忠誠を誓うももたんであった。

同じ日に撮ったももたんのお顔アップ写真でーす。
e0169243_672629.jpg
e0169243_674063.jpg
e0169243_675234.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-17 06:10 | 日々の出来事
<< 朝から いぬのきもちweb  >>