フレブル ももたん 元気でーす

感激・・・・久々の職人・・・・・・

ももたんぱぱの愛車エルグランドがこの間4回目の車検を受けました。タイヤも交換しとっても気持ち良く乗れていたのですが翌日突然エンジンが止まる症状がでてびっくり。走っている途中で突然スーとエンジンが止まるんだから怖くて仕方ない。当然車検を受けた兵庫日産さんに原因究明をお願いしました。結果は購入当初取り付けたクリフォードというセキュリティが壊れかけていて、接触不良を起こすと電流がカットされてエンジンが止まる事が判明。兵庫日産さんも頑張ってくれてクリフォード本体の中のリレー部分のハンダが取れている事を突き止め直してくれました。しかし、クリフォードに対する情報が無いためこれで万全かどうかはわからないとの事でできれば取り付けた所で確認した方が良いですよとの事でした。

うーん。実はこの商品を取り付けたお店はぱぱの勤める会社の近くにあったんですが、取り付けた後どこかに移転してされてたんですね。取り付けたお店で確認と言われても、そのお店がどこに移転したのかわかりません。正直お名前も忘れていました。

どうしよう??と考えたんですが、今は便利な時代ですね。インターネットでカーセキュリティとか複数の言葉で見つけました。そうそう aliveという会社でした。

覚えてくれているかなぁと思いながら電話してみると、『覚えてますよ』との返事。よかったー。状況を説明すると『いつでも見ますよ』と快い返事を頂きました。

で、早速昨夕車を持っていってみてもらうことに。

第一声は『迷惑をかけてすみません』・・・・もう10年も経っていて保障期間もとっくに過ぎているのにこの言葉が最初に聞けるなんて。

その後入念にチェックして、かなりの時間を費やして部品を取り外し配線をつなぎ直し今後本体に異常がでても電気がカットされる事がないようにしてくださいました。

10年も前の商品なのに商品の配線図?などもキチンと保管されていました。

修理をされている姿から自分の仕事に対する責任感をひしひしと感じました。昔気質の職人さんを見る思いでした。

点検が終わりお礼はどのようにとお聞きすると、『こちらが迷惑をお掛けしたのに』との返事。
嬉しかった。無料が。

・・・ではないですよ。今の時代こんな気持ちで仕事している人がいるって事が・・・。

aliveという会社で、オーナーさんは原田信吾さんとおっしゃいます。

今はカーオーディオを中心に活躍されています。

9月22日にaliveさんでアースシェイカーのヴォーカリスト マーシーこと西田昌史氏のライブも行われるとの事です。

とっても魅力的なお店だしオーナーさんです。

一度ホームページを訪ねてみてください。

alive


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-08-01 08:14 | 日々の出来事
<< 忙しかったでふよ 10㎏ >>