フレブル ももたん 元気でーす

明石

昨日明石ドッグスクールの橋本先生に来てもらいました。
ブログを見ていてささみ巻きガムを与えている時にうーと唸っているのが気になったとの事でした。
最初は手で与えていたのですが、あっという間に取られてしまうので、最近はこんな感じで与えていました。
e0169243_17181881.jpg

昨日ペンチを見せただけで反応したのでみんなで大笑いをしてしまいました。
早速先生に与えてもらいましたが、やっぱりかなり強情で鼻にしわを作り唸っていました。
この顔はさせない方がいいねぇということで、リードでショックを与えて咥えていたものを出させる練習をしました。さすがに先生、大好きなガムを目の前においても我慢できていました。
ですが、パパとママにはかなり難しい訓練になりそうだったので、逆に与えっきりにして、こういった顔にさせない方がいいかもとの事でした。
この写真は今日再現用に撮った物です。
e0169243_17243347.jpg
e0169243_17244656.jpg
e0169243_1725548.jpg
e0169243_17251630.jpg
e0169243_17252794.jpg

やっぱりこんな怖いももたんのお顔は見たくないので、上げっきりにしたいと思います。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-09-06 17:27 | 日々の出来事
<< 最近 昨日 >>