フレブル ももたん 元気でーす

厄払いにいってきました

毎年、厄神さまで厄払いをしてもらいます。papaが二十歳の時からずーっと・・・・。
子供が小さい頃は、家族全員でいきました。近年は、papaとmamaだけで・・・。
今年は、ももたんと一緒にいきましたよ。006.gif
e0169243_2103617.jpg

心臓破りの、この 階段・・・・。ハァハァ・・・。
も・も・た・ん まって~ ハァハァ・・・・。

e0169243_2144568.jpg

まずは、おててを洗って・・・ 
e0169243_2164297.jpg

口を清めて・・・ 飲んじゃいました・・・・。005.gif
e0169243_21263037.jpg

本殿が見えてきました。 さぁ・・・ いこうよ。
「ご家族の方もどうぞ・・・」って。(事前に問い合わせたところ、鳴かなかったら大丈夫。どうぞ お参り下さい」とのこと。034.gifそれなら、 ぜーんぜん 大丈夫。 最近「わん」っていったかな??って感じなので・・・。
e0169243_2130741.jpg

お席は、最前列の真ん中。毎年のこと。だから 今年もおなじ・・・。
ももたん、お払いにあわせて、お顔を ぶんぶん・・・。 太鼓がなると・・ どれどれ・・。とおめめがキラキラ。
鈴がシャラシャラ~ なると・・・・ またまた、 お顔をグルグル・・・。 興味津々・・・018.gif 
ももたん、とっても かしこくって・・・。 papa達の記憶では、我が子達よりもずっと・・・。かしこかったよ。043.gif 
e0169243_21382175.jpg

巫女さんが、思わず かわい(*^_^*)って。 
e0169243_21405014.jpg

この先、またまた 階段。 だいじょうぶかな??
e0169243_21422559.jpg

お顔から、ずっこけそうだったからね~ papaに抱っこしてもらったよ~ 016.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-01-25 22:02 | 日々の出来事
<< ヒートでふ・・・ 雅ちゃんとさくらこちゃん >>