フレブル ももたん 元気でーす

?犯人は誰だ?

ももたんpapaが出勤の為に朝 家を出ようとして気がついた。

『あれ?いつもの所に車の鍵がない?』

鞄の中に入れっぱかと鞄の中を探すも

無い。

008.gif

昨日帰った時にmamaに車の鍵と家の鍵を『はい。鍵』と渡したはず。

そしていつもの場所にしまってくれていたような・・・。

家の鍵はあるのになぁ???

mamaに聞きたくてもmamaはいない。

mamaの勤務地はpapaより遠いのでpapaより先に出勤しちゃってる。

『まぁ、合い鍵があるので今日はそれで行きましょう。』と会社に向かう。

そうこうしている時にmamaからメール。

『papaの鍵を持ってきた。ごめん。』

??????????????????

なにぃ???????????????

いつも遅刻か遅刻ぎりぎりに会社に着くmama。

今日も慌てて出ていったが3分遅刻したそうな。

息せき切って会社に着き、握りしめた鍵を見てびっくり。

mamaの車の鍵とpapaの車の鍵を二つ握りしめてたそうな。

mamaもよっぽど年老いたかぁ!!とpapaも驚いたが、同様にmamaも驚いたそうな。

mamaの車の鍵はこれ

e0169243_21505092.jpg


papaの車の鍵はこれ

e0169243_21512136.jpg


全く似てもいないし、エンジンをかけるときに違うとか気づくはず・・?

二つの鍵を持って違和感がなかったのか・・

mamaの頭が壊れかかっているのでしょうか。

****************************************

近所で消防車の音が聞こえています。外をみると結構近くで火事が発生している模様。

その方向にはpapaの会社の関係建物が・・・・

一応見に行こうと思い、入浴中のmamaに『車借りるよ。』と声をかけて

車の鍵を持ち出そうとして・・・

****************************************

ちなみに火事は関係建物ではありませんでした。

誰も怪我をされていない事を祈りたいと思います。

****************************************

真相がわかりました。

mamaは間違いなくmamaの車の鍵を持ち出したのです。

じゃぁなんで、mamaはpapaの車の鍵を持ち出した事に気づかなかったのか?

賢明なるみなさんはもう誰が持ち出したのか、わかったはず。












明日に続く

e0169243_22385666.jpg

う~ん。難解な問題でふー。ももたん探偵の推理や如何に021.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-01-28 22:45 | 日々の出来事
<< 犯人は おまえだったのだ mamaの傍が、いいでふ・・ >>