フレブル ももたん 元気でーす

季節を感じてます

先日、papaのお姉様から、寒餅が届きました。
お餅をついて、沢山福がくるように、お豆さんやエビをいれます。
e0169243_23331534.jpg

幼い頃を思い出したりしましたね。(実は、papa・mamaは田舎生まれ・育ちも・・・)

そして、こんどは、mamaの実家から、とれとれのお野菜と八朔がとどきました。
ふふふ・・・。ラッキー。 
e0169243_23385018.jpg

そのまま・・・も いいけれど ゼリーにしてみました。069.gif
e0169243_23393110.jpg

うわー うまうま・・・。ちょぴり 苦みあり・・・ これが また すばらしい~(自画自賛)
mamaの手にかかれば、すぐにスイーツに変身してしまいます。

田舎っていいもんですね。
季節の変化を感じたり、伝統行事が多いのも、とても大切に時が流れてるって感じ・・・。
寒餅をいただきながら、ちょっぴり、バタバタの毎日を振り返り、こころに潤いをかんじています。
ありがとうございました。あっ 家計にも潤いでした。012.gif 

ももたんも、潤いましたよ。。。
e0169243_23503716.jpg

暖かくなったら、田舎にいってみようね。 ももたん。
みんな 喜ぶよ 006.gif(^o^)
e0169243_23523241.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-01-30 23:56 | 日々の出来事
<< かみつくでー 犯人は おまえだったのだ >>