フレブル ももたん 元気でーす

かつめし知ってるか?

かれこれ、25年位い前のこと。mamaの勤務先での出来事・・・。
「かつめし」って知ってるか?と上司。「え??聞いたことがない」って言うと、
加古川名物なんや、おいしいで~。って言って、出前を頼んでくれた。

本当に・・005.gif おいしかった。初めての出会いでした。
それから、月日が流れても 時々 「かつめし」を食べる機会があったんよ。
でも、ちょっとちがうな・・。って 決めての「タレ」が イマイチなんです。
市販されているのを、買ってみては、ちがう・・。ポイ。015.gif

でもでも、ちょっと お知り合いから タレの作り方教えてもらったよ~。
作ってみたら、「いいー感じ」そんでもって、今日は、タレの残りをもらって、超ラッキー。049.gif
ラッキー。「かつめし」でーす。
e0169243_23282253.jpg

ドミグラソース仕立て・・・。で ございます。
e0169243_23363191.jpg

いいーにおい してまふ。。。


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-02-05 23:35 | 日々の出来事
<< 今日は寒い ももたんのお顔が >>