フレブル ももたん 元気でーす

葛藤・・・

先日、ばぁばたん 骨折後の通院。レントゲンの結果。
治癒に近づいて来ている様子。医学的には3ヶ月の固定が好ましいとのことで、
用心のため、GW前ごろまで、装具をつけておくこととなった。もう 通院しなくて大丈夫・・・。
ホッと安心。049.gif

でも・・・・最近 拘縮がひどくなって、おむつ交換がとっても大変になってる・・・。
訪問入浴の方から「リハビリを受けたら」と提案があった。

046.gifとんでもない。やめて!! これ以上・・・。って mamaの心の声。。。。
でも、専門家の意見はキチンと聞かないと いけないよ!! と034.gif もう一人のmamaの心の声。

ドクターの意見をSさんと一緒に聞いてみました。
027.gif「そんなことをしたら、骨がおれるよ」 「持病(パーキンソン病)とこの年(80歳)で、この状態でいてるってことが 不思議なくらい がんばっているよ 本人も介護者も・・・」
拘縮で、くっついて 褥そうができないように、クッションなどで保護してあげる事が望ましいとのこと。(もう ずーっと前から そうしてる・・・)

何だか、ホッ。 051.gif 
みなさんに支えてもらいながらですが、なんとか在宅で・・と思いながらも
あれも・これも・・・って言われると・・・・できていないって言われてるようで・・・。
ちょっと 辛いな・・・・007.gif

しばらくは、この調子で いてもらいたいなぁ・・・・。

ちょっと弱気になったmamaのコメントでした。

e0169243_2229949.jpg


介護犬ももたんが 弱気のmamaを 笑わせてくれるよ。
ベロベロ ベエ~ 
ありがとうね ももたん 063.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-02-21 08:07 | 日々の出来事
<< ももたん 海に行く ももたん おいで >>