フレブル ももたん 元気でーす

昨日今日

昨日は春旬祭に行って来ました。
午前中少し雨模様でした多くの方が来られてましたよ。
朝、カメラを持っていこうと手にしたところ
あれ充電してない!
仕方ないので携帯電話のカメラでカシャしましたけど
手ぶれなどなど。折角なのに残念。フレブルではなく ブレブレ すみません040.gif

これは釘煮コンテスト準備中の写真です。
一昨年・昨年と連覇されているチャンピオンの釘煮もこの中にあります。
e0169243_5594834.jpg

去年までは見るだけでしたが
今年は参加しました。本当にいろいろな味があるんですね。かたさもさまざま。
でもどれも美味しかったです。

明石といえばあなごも美味しいんですよ。
明石のあなごの老舗の林喜さんです。
e0169243_63498.jpg

昨日のイベントご長寿数珠繋ぎスタンプラリーでも紹介されていました。
e0169243_645584.jpg

すぐお隣で穴子丼も頂けます。
e0169243_664921.jpg


勿論名物のたこもいろいろな形になって売られています。
e0169243_675333.jpg

e0169243_673419.jpg

e0169243_681113.jpg

どれも美味しいんですよ。
特に最後の明石ぺったん焼は永楽堂さん自慢の逸品
ももたんのお家でも永楽堂さんのお菓子はひっぱりだこ。どれもとっても美味しんですよ。

今日春旬祭二日目
明石高専のTACOのオブジェつくりや
姉妹都市(バレホ)や日中友好都市(無錫)の飲食物産販売などなど
楽しい催しも一杯です。是非来てくださいね。
ももたんも今日はお散歩がてら行きたいと思っています。
明石の名産品はインターネットでも変えるんですよ。
明石ISMでよろしくです。

さて、今日はももたんいつものステップさんの日です。
ステップさんといえばマイクロバブル+軟水。

ももたん家の、ばぁばたんも
このたび、マイクロバブルの入浴を体験させてもらったんです005.gif
マイクロバブル=ミクロの泡・・・。
スタッフさんも、ばぁばたんをお風呂に入れながら、018.gif「わたしもお顔をあらいたーい」
って大絶賛。いつも、手際よく、キレイにしてくださって、とても助かります。
ばぁばたん、入浴後のお顔は、トロリンチョ~012.gif

ももたんは大先輩だからマイクロバブルの良さは、よーく 知ってるよーん。006.gif
e0169243_22534350.jpg


シャワーは、ちょっぴり苦手だけど、マイクロバブル温泉は、気持ちいい~のだ。
e0169243_225667.jpg


ところで、ばぁばたん、ますます お肌つるつるになって、もてもて~になっちゃうかもよ。。

お肌、カサカサで手荒れに悩んでいるmamaたんでした。。。038.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-07 06:37 | 日々の出来事
<< 行って来ましたよー。 どきっ >>