フレブル ももたん 元気でーす

模様替え

もうかなり前になりますが
ももたんのお部屋の模様替えをしました。
どう変わったかって?
e0169243_21534061.jpg

実はバリケンを入れただけなんですよ001.gif

なぜバリケンを入れたかというと
2月の終わりに自治会主催の防災講習があったんです。

その時に
『昔は災害は忘れた頃にやってくると言っていたが、
今は災害は忘れる前にやってくると言うのが定説。
阪神淡路大震災があったからといって
油断していたら駄目。
東南海・南海地震は必ず起こる。
それもマグニチュード8クラス』といったお話がありました。

で、地震が来てお家がつぶれちゃったら、
ももたんはどうしたらいいのか心配になっちゃいました。

避難所にリードだけで入る事は難しいようです。
地域によってはバリケンに入れておけば
避難所OKの地域もあるようなんですね。

ならば、バリケンでおとなしく過ごす練習もさせとかないとって
思いついた次第です。

バリケンを入れただけでpapaやmamaからアプローチすることはしませんでした。

そしたら、最近自分から入って眠るようになりました。
やっぱりワンちゃんは穴蔵の中が落ち着くようです。

e0169243_22163111.jpg


あばら骨が写っているのではありません017.gif
バリケンの空気穴から光が差し込んでいるんですよ。

この調子でバリケンが落ち着く場所になったらいいんですが・・。

ちなみにこのバリケンはももたんが我が家に来て
最初の一週間を過ごした思い出のバリケンです006.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-04-09 07:48 | 環境
<< だーれだ?? 魔法の水 >>