フレブル ももたん 元気でーす

気づいてあげれば

3月13日に投稿したおじさん(おじいちゃんと呼ぶと怒られる006.gif)が昨日お家に来られました。
ちょこっとお話をしていると
『足が痛いんよぉ。ゴミ出しが大変で・・・』
おじさんといってもかなりの高齢。そして一人暮らし。
あっちゃぁ002.gif
もっと早く気づいてあげれば良かったとmamaと反省しきり。

でもこうやってお話してもらえた事がうれしくって001.gif

お隣やご近所さんと遠くなって
なんか心が通わない ぎすぎす感 感じませんか?

『ちょっと お塩かしてくれへん。買い忘れとってん』
『隣町にええ子おるんやけど、あんたんとこの息子さんにどや』
『一人になって寂しないか。晩ご飯につくったんや。食べてもらおうと思て』

こんな会話が普通の会話でした。papaやmamaが子供の頃は。

遠くの親戚より近くの他人なんて言葉もありました。

どこにでもいた お節介おじさんとお節介ばあさん。

いつの間にか どこかに行ってしまった007.gif

ならば、ももたんpapaとmamaが
地域で一番のお節介おじさんとお節介おばさんになってやるー。066.gif
ゴミ出し頑張るぞー!!

どや ももたん

e0169243_75956100.jpg


首をかしげるももたんなのであった。『あへっ』

毎日会社に行く時に、ある歌い手さんの曲ばかり聴いていました。
文章を書いていると不思議とフレーズが入っちゃう事に今日気づきました。

歌い手さんは誰でしょう?
ヒントは北国とかつらでーす。
答えはアデランスのCMの後で037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-04-15 08:05 | 日々の出来事
<< おーい。どこにいるの?? うまうま~ >>