人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル ももたん 元気でーす

テトラス

今日テトラスが虹を渡って100日が過ぎました。
テトラスはミニチュアシュナウザー。
次男と三男の間に2.5男として我が家にやってきました。
とてもかしこい子で本読みの時間になるとmamaの膝を取り合いするような子でした。
仏壇に供えてあるシュークリームを盗み食いして、知らん顔してたけど、
立派なおひげにクリームびっしり。しっかりばれて、おばあちゃんに大怒りされたことも。
そんなおばあちゃんが認知症になった頃、おばあちゃんを散歩に連れて行ってくれました。
もっともおばあちゃんはテトラスを散歩に連れて行っていると思っていたでしょうが。
何度も大病を患いましたが、その都度生還。ご近所の方も『頑張っているね。僕達も勇気もらえるわ』と
話かけて下さっていました。
ですが、昨年の11月19日虹をわたってしまいました。17歳でした。
テトラス_e0169243_22485584.jpg

いまでも『ももたん』と呼ぶとき『テトタン』と声に出して呼んでしまう事があります。
精一杯共に暮らしました。テトも天国からかわいい妹を見守ってくれていると思います。

今日の一枚(テトラスおにいちゃんに挨拶するももたん)
テトラス_e0169243_22584951.jpg

by momotannpapa | 2009-02-25 22:59
<< でっぷり ご飯残したん >>