フレブル ももたん 元気でーす

お出かけ

今日は日曜日。天気も良いしお出かけ。
e0169243_21582221.jpg

ブー。どこ行くんたん?(それにしてもわたちのお顔、横からみるとガラスにでも
ぶつかったように平坦。これって美人の証??)
e0169243_2159198.jpg

初めてのお出かけは“街角へーベルハウス”。昨日からお披露目をしてたみたい。
e0169243_222961.jpg

我が家を担当してくれた前川さんと記念撮影(mamaのお顔初披露でーす)
前川さんとっても親切で誠実な方です。本当はわんこ苦手なんだそうですが・・。
e0169243_2222915.jpg

サランラップと明石産のお野菜そしてクレープももらっちゃいました。
e0169243_2233759.jpg

帰りに魚の棚によっていちご餅を買っちゃいました。
e0169243_2245548.jpg

このいちご餅の作者は魚の棚商店街の東側入口にある子午せん人丸さん。
明治時代に創業、子午線の真下に位置する人丸山近くで創業したのでこの名前になったとか。
明石を代表する和菓子屋のうちの一軒でーす。
2階でお茶を飲みながら和菓子を食べる事もできます。
とってもおいしかったですよ。うーん。イチゴの周りにいちご餡(たぶん練乳入り?)が
あり、その周りをお餅で包んで・・。季節限定商品!!本当においしかったです。
ももたん。忘れてました。やっぱりお外の刺激は頭を使うみたいで
家に帰るなりバタンキューでお休みモード。夜はその分パワー全開でした。
[PR]
by momotannpapa | 2009-03-08 22:32 | 日々の出来事
<< ベッドパッド 春旬祭 >>