フレブル ももたん 元気でーす

ペロリンチョ

昨日の散歩シリーズ 第一弾
e0169243_623431.jpg

石ころを食べようとしているところです。

なんである物をペロリンチョしちゃうんでしょうか?

今日は雨。最近天気予報ってばっちりあたちゃいますね。

晴れてたら、一杯お散歩行けたのにねぇ、ももたん。

昨日はへーベルハウスの5年点検が午後からありました。
それでという訳ではないのですが、お風呂を念入りに掃除しました。

排水口の中は大変な事になっていました。定期的に掃除はしないと駄目ですね。

へーベルの点検は外回り中心でしたが特に問題はありませんでした。
玄関ドアは全く問題無いと思ってたのですが、わずかですが蝶番の部品が
痛んでいるので交換しますねとドアを取り外してステンレスの物に交換してくれました。
勿論こちらが気になったところは直してくれました。へーベルで建てて良かったと思いますね。

昨日は午前中におばあちゃんの訪問介護の看護師さんが来られましたし、
家具の購入・組み立て・模様替えもあり、ちょっぴり大変でした。
ももたんとも公園に行く以外は遊べず・・。

ももたんもストレスがたまったのか、偶然か、テレビ台の中に置いていたガラス製の飾りを引き出し、落下事故。おかげで飾りも木っ端微塵。床も傷ついてしまいました。そうならないようにがんばってたのにね。今日はテレビ周りとコンセント周りのお片づけをして終了かな。

そういえば皆さんは床に這う電気コードの処理はどのようにされているのでしょうか?
また良い方法があれば教えてください。へーベルの点検をしてくれた方が感電には十分注意して下さいよ。
心臓に電気が通ると死に到る事も十分ありますからと教えてくれました。
ビリ位かなぁと甘く見てたのですが・・。それはまずいようです。

ももたん。待たせてごめんよ。でも、これも、あなたの為なんよ。気兼ねなく遊べるリビングにしてあげるからもう少し待ってて頂戴。親ばかいっちょくせーん
[PR]
by momotannpapa | 2009-03-22 06:54 | 日々の出来事
<< ライオンのように 模様替え >>