フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:未分類( 6 )

がじがじ かきーん ナンバー2

がじがじ かきーんされたので
家具の取っ手をはずしたら

またまた、壁やら柱やら
がじがじ仕始めちゃいました008.gif

で、とっての代わりに
かじり棒をくっつけてみました。
e0169243_7523869.jpg


早速ももたんがじがじ開始
e0169243_7532063.jpg

e0169243_7533386.jpg


成功と喜んでいると問題が
e0169243_7541245.jpg

もとの取っ手だといくらがじがじしても開かなかったですが
e0169243_755095.jpg

開いちゃいました。

取っ手が無くても開けることが出来るんだから
ももたんが引っ張れば開くのが当然なんですが・・

どうしましょう??


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-04-29 08:00

ぺんちゃん お久しぶりです 2

ぺんちゃんと遊んだ日曜日、いろんな表情をみせてくれました。
体調不良でアップできなかったので今日アップしたいと思います。

体調不良といえば一昨日の夕食を食べた直後に嘔吐がありました。
これだけ続くとひょっとして何か食べちゃった疑いもあったのでお医者様へ。
レントゲンと血液検査をしてもらいました。
共に全く異常なし。健康その物でした。よかったぁ001.gif
皆様本当にご心配をお掛けしました。そして暖かいお言葉ありがとうございました。感謝040.gif

では、大好きなぺんちゃんとごろんごろんする元気なももたんを見てやってください。037.gif
e0169243_5395428.jpg
e0169243_5402224.jpg
e0169243_5403873.jpg
e0169243_541176.jpg


そしてこの写真は何をしたところかわかりますか?
e0169243_5415539.jpg


上手く写真がとれなかっただけなんですが・・・この後の写真です。
e0169243_54379.jpg
e0169243_5433432.jpg


実は自分で咥えて、後ろに放り投げて遊んだんです。この日は数回この仕草を繰り返していました。
とっても面白かったんですよ。写真もう少し上手にとれていたらよかったんですが・・。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-03 05:49

春旬祭

魚を楽しむまち『明石』のお祭り 春旬祭が
今日と明日、JR明石駅南側の魚の棚商店街を中心に行われています。
早速行ってみました。
今や全国的に知れ渡っていると地元の民は信じてやまないイカナゴのくぎ煮。
その味自慢を競うコンテストや地酒の振る舞いなど
とても楽しいお祭りでした。

明石といえば“玉子焼”別名“明石焼”ともいいますが長蛇の列
e0169243_7312762.jpg

ちなみに明石で有名な玉子焼の木村さんのホームページはこちら。
http://honke-kimuraya.com/
もちろん今日の朝とれた蛸たちもおられます。
e0169243_2157424.jpg

イカナゴは今年はむっちゃ高い。キロ二千円もしてました。安い年だと700円くらいでも
売っている事もあるのにね。それでも長い列になってました。
e0169243_7322940.jpg

商店街はこんな感じです。
e0169243_2226597.jpg

e0169243_7404924.jpg

地酒のコーナーもありました。
e0169243_7411445.jpg

ももたんに新たなお友達登場
右のお友達はとても気に入り、papaがカメラを向けても突進する事無く、この状態
e0169243_2274627.jpg
e0169243_228295.jpg
e0169243_2282380.jpg

今日はpapaもmamaもお仕事でお留守番の時間が長かったのでご褒美でした。
[PR]
by momotannpapa | 2009-03-07 22:35

朝から

今日朝のあわただしい中、リビングで遊ばしてたら、
うーん。くさい。部屋を見ても怪しい影はなし。
しばらくして、玄関に行ってびっくり。
脱衣場でたっぷりのう〇こ。玄関マットも脱衣場のマットも・・・。
おばっかー。
ももたんはいつもと違った雰囲気で060.gifふっふふーん
mamaもpapaも後始末に必死。
本当に『こいつー』ってそんな事してもかわいいーんです。
この目
e0169243_22313280.jpg

わかるかなぁ。おひげとまつ毛。あざらしかぁ?
e0169243_22315263.jpg

横顔素敵
e0169243_22325044.jpg
e0169243_22331785.jpg

テレビの足をがじがじ
e0169243_22333778.jpg

転倒防止用のゴム伸びて楽しかったみたい
e0169243_22334985.jpg

余程お気に召したのか中に入っちゃいました。本当におばかちゃん!
e0169243_2234443.jpg

[PR]
by momotannpapa | 2009-03-05 22:38

豹変

昨夕、豹変。
一昨日から昨日朝までむっちゃ破壊魔やったのに。
夜は、ほとんど動こうとせず。
抱き上げてもほとんど反応せず、甘がみもかすかに程度。
e0169243_8212389.jpg

いつもはお部屋から出してサインの『ぎゃんぎゃん』以外は全く声を出さないのに
突然『きゃん』と言って見たり。
そういえば、足が前にでず、固まってしまっているような。
e0169243_8214797.jpg

でも、ご飯は朝昼晩ともしっかり食べて、う〇ちもきれいだったそうな。
うーん。夕食後に暴れていて骨折か?
変な物でも食べちゃったか?
ネットでいろいろ調べたり・・・。
調べれば調べるほど不安増大。
ブログを書く元気も見る元気も無く・・・。
眠れぬ一夜を過ごし・・・・。

今朝 恐る恐る見に行くと
いつものももたんにへーんしーん!

papaもmamaも大喜び!
何を壊しても、元気なももたんが良い
と、思わせたももたんの勝ち058.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-02-28 08:41

テトラス

今日テトラスが虹を渡って100日が過ぎました。
テトラスはミニチュアシュナウザー。
次男と三男の間に2.5男として我が家にやってきました。
とてもかしこい子で本読みの時間になるとmamaの膝を取り合いするような子でした。
仏壇に供えてあるシュークリームを盗み食いして、知らん顔してたけど、
立派なおひげにクリームびっしり。しっかりばれて、おばあちゃんに大怒りされたことも。
そんなおばあちゃんが認知症になった頃、おばあちゃんを散歩に連れて行ってくれました。
もっともおばあちゃんはテトラスを散歩に連れて行っていると思っていたでしょうが。
何度も大病を患いましたが、その都度生還。ご近所の方も『頑張っているね。僕達も勇気もらえるわ』と
話かけて下さっていました。
ですが、昨年の11月19日虹をわたってしまいました。17歳でした。
e0169243_22485584.jpg

いまでも『ももたん』と呼ぶとき『テトタン』と声に出して呼んでしまう事があります。
精一杯共に暮らしました。テトも天国からかわいい妹を見守ってくれていると思います。

今日の一枚(テトラスおにいちゃんに挨拶するももたん)
e0169243_22584951.jpg

[PR]
by momotannpapa | 2009-02-25 22:59