フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:おもちゃ( 17 )

ふしぎボ~ル

昨日papaはももたんにお土産を買いました。
夕方から会議があったんですが
その会場のすぐ近くにアミーゴさんがありました。
会議終了後思わず立ち寄って見つけちゃいました。
e0169243_231195.jpg

その名もふしぎボ~ル006.gif
こんな動きをするんですよ。

決して家が傾いているわけではありません。
スイッチを押すと勝手にいろんな方向に転がるんです。
お店の人が言われるには、
とっても喜ぶ子とボールに追い掛けられる子と二つに分かれると。

さて、ビビリのももたんはどっちなんでしょうか?
papaもmamaも興味津々。

みなさんはどっちだと思います??

では動画を見てください。



ももたん大喜びで~す003.gif
久々のヒット。この後も大興奮。お遊び中止サインを出してもがうがう状態。
おやつと交換してって言ってもボールを離そうとしなかったんですよ。
余程お気に召したんだと思います。

mama曰く
『papaと一緒で明日になったらきっと知らん顔よ』だって。
022.gif『そんなことないよな。ももたん』

YouTube久しぶりに投稿したら
去年の5月に撮影した映像がありました。
題もはじめてのボール遊び。
せっかくなのでこれも見てください。
とってもかわいいんだからね。


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-09 06:21 | おもちゃ

ももたん 母になる

ホームセンターの売れ残りワゴンセールで売られていました。
ずーと前にも同じ場所で見つけていたんですが、赤字の家計を考え見合わせていました。
でも、今回まだ売れずにいらっしゃったので、神様がももたんの為に与えられた物に違いないと思いももたんの許に。
e0169243_5295539.jpg

さっそくリスちゃんを取り出そうとするももたん。
e0169243_5302822.jpg

一匹目をやっと取り出すと
e0169243_5323320.jpg
e0169243_5324882.jpg
e0169243_533220.jpg
e0169243_5332069.jpg
e0169243_53487.jpg
e0169243_5344758.jpg
e0169243_535868.jpg

まるで母のような眼差しでリスちゃんを見つめるももたん。

いつか 本当に そんな日が 来るのかなぁ

おままごとをしているももたんはとってもきゃわいいのだけれど

うーんと悩んでしまうパパなのであった。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-24 05:47 | おもちゃ

HANAPYON こと ぴょこたん登場

ももたんに新しいお友達ができました。
カエルのぴょこたんです。この間買い物に行った時に『ももたんのお友達になりたい』という声が聞こえてきたので衝動買いをしてしまいました。もっともその声の後に『私がももたんのお友達になっても生涯の食費は500円だけよ』という声が魅力的だったのですが・・。服にはHANAPYONとお名前が書いてありますが、ももたんのお友達なのでぴょこたんと改名させて頂きました。
早速ももたんのお友達と記念撮影。
e0169243_601692.jpg

ももたんの反応は??
まずはワンちゃんの基本挨拶
e0169243_605095.jpg

次にアメリカン挨拶のキッス
e0169243_614471.jpg

だめ!スカートめくりは違反です
e0169243_63858.jpg

だめだってばぁ。なんでスカートめくりばっかりするのよぉ
e0169243_64125.jpg

その後はプロレスごっこ
e0169243_643578.jpg

押さえ込んでカウントスリー。ももたんの勝ちー。
e0169243_651927.jpg

すっかり疲れて、二人で仲良くおねんね。おやすみなさーい019.gif
e0169243_665725.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-08 06:09 | おもちゃ

ぺんちゃん お久しぶりです 1

フリー化計画進行中なのですが
おばあちゃんのベッドの足に始まり
家具の到るところを噛みまくります。
かじり防止スプレーをしていると
場所がどんどん変わっていき、
昨日は柱をカジっているのを発見。

そこで、ももたんがフリーな時は
おもちゃを全部出して飽きないようにしてみました。

そしたら、昨日はももたんの最初のお友達
ぺんちゃんと一緒にかなり長く遊んでいました。

ぺんちゃんが遊びに来てくれた日の写真です。
e0169243_5282618.jpg


懐かしかったのでしょうか?お顔すりすりしていました。
e0169243_5293539.jpg
e0169243_5295792.jpg
e0169243_530165.jpg


やっぱりももたん大きくなってますね。
(当たり前ですが037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-06-29 05:33 | おもちゃ

夏バージョン

以前ペットボトルを凍らせてケースに入れて体を冷やすおもちゃを買いました。
結局振り回して出してしまうので、そのまま与えてみました。
e0169243_5371770.jpg
e0169243_5374415.jpg
e0169243_5381028.jpg
e0169243_5382813.jpg

冷たくて気持ち良いのか一杯遊んでくれます。
最近はお散歩の時にも持ち歩いて、ハアハア言い始めると体に当ててあげる使い方も。
ももたんの夏の必需品になるかもです。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-06-16 05:44 | おもちゃ

ももたん ボールと戯れるの巻き 動画付だぞぉ

ももたんとお外で楽しく
遊べるようにボールを買いました。
押すと大きな音がでるあのボールです。
このボールの音がお気に入りで
どんな悪戯をしていても飛んできます。

実際に空を飛ぶことはありません
      ↓
どこかのCMのコピーのつもり

e0169243_538883.jpg


余りにボールと戯れる姿が可愛いので
動くももたんに再登場頂く事にしました。



ねー。きゃわいいでしょう。なんとも言えない声もお聞きいただけましたでしょうか?
親ばか一直線の今日この頃です。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-08 05:47 | おもちゃ

ももたんへのプレゼント2

フェッチ!スモールをプレゼント。
e0169243_5303597.jpg

皆さん良くご存知のかじり棒。
とてもお気に召したようです。
真剣な眼差しをご覧あれ!!
e0169243_5322942.jpg
e0169243_533634.jpg
e0169243_5333065.jpg
e0169243_5335952.jpg

e0169243_5354126.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-04-23 05:38 | おもちゃ

ぺんちゃんと・・・。

久しぶりにぺんちゃん登場です。
今日は友達のぴょろんちゃんも一緒です。
e0169243_2210567.jpg

二人とも大人しいので、ももたんにやらっれぱなしです。
まずはぺんちゃんと
e0169243_2211238.jpg

もう一息で飲み込んでしまいそう
e0169243_22115229.jpg

ぴょろんちゃんはのび太クンになるのです。
e0169243_2213757.jpg

その後はひたすら噛み噛み
e0169243_2214925.jpg
e0169243_22151557.jpg


今日はpapaが寝た振りをしていると後ろから強烈な体当たりをされました。
その後はざまあみろとばかりに部屋を超スピードで駆け回ってました。

そろそろpapaの威厳を見せ付けなくては。。。。。
[PR]
by momotannpapa | 2009-04-03 22:18 | おもちゃ

昨日新たなおもちゃが・・

昨日折角きれいになったので
ゲージの中もきれいにしようと・・・。

e0169243_528498.jpg

掃除機をかけ始めると じゃれつくこと じゃれつくこと

あんまりその姿がかわいいので
いけないことだとわかりながら
遊んでしまいました。

e0169243_5322472.jpg

e0169243_5325285.jpg
e0169243_5331038.jpg
e0169243_5333042.jpg
e0169243_5334643.jpg


この後はマイクロバブルもあってか熟睡。
バリケンの中を見るのが怖いくらい
しずかに寝てました。
ももたんも疲れることあるんやね。
[PR]
by momotannpapa | 2009-03-30 05:37 | おもちゃ

新しいおもちゃ

なんだと思います?
e0169243_215329.jpg

ももたん用のバスタブではありません。

e0169243_21534952.jpg

わかりますか?

e0169243_21542015.jpg

わちきのあんよには大きいですぇ。

e0169243_2155733.jpg

うーん。こんなもんいらんですー。 ぽい!!
[PR]
by momotannpapa | 2009-03-28 21:56 | おもちゃ