フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:日々の出来事( 286 )

真っ赤なちょきちょき

ご覧あれ。
e0169243_21163294.jpg

まだ、生きていて爪を振り回しています。
e0169243_21172170.jpg

ももたん近づくと怪我をしますよ~。
普段とってもお世話になっている方からのプレゼント040.gif
本当はこちらがプレゼントしなければならないのに・・・。
でも、でも折角なのでお鍋に入れて・・・
ゆでだこならぬ ゆでがに
e0169243_2123530.jpg

真っ赤になって怒っておられます。
でも、ももたんはそんなの平気017.gif
e0169243_21243633.jpg


この後がっつりと頂きました。
papaとmamaと子供達で・・。

やっぱり美味しいですねぇ。
060.gif身はとろーん
かにみそたっぷり060.gif
何ともいえない独特のかほり。
いやー。絶品・絶品。
カニは最高だぁ~。

ん?ももたんはどこ?
e0169243_21313779.jpg

ぺんちゃんに添い寝されてふて寝中。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ひょうごアニマルサークルに行ってきました

午前中に行ったのですが
ももたんが一番乗りだったようで
誰もいなかった。

だからももたんがドッグラン全て
借り切ったようなもの。

たっぷり遊ばせてもらいました。


今まで何度かお邪魔していますが
この崖を上り下りしたのは初めてです。

そして山の中を散策するももたん。


元気一杯自然を堪能した半日でした。

そう言えば一昨日mamaが新しい眼鏡を買いました。
洗い物をしながら
mama『やっぱりこっちがええわ』
papa『なかなかえーやん。似合ってるよ』
mama『これ古いやつなんやけど』
papa『・・・・・』


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ハッピー&バスタイム

昨日はDogSalonSTEPさん に行って来ました。
まずは全身のチェックから
e0169243_18332774.jpg

ももたん 触診が気持ち良いのか 
papaの靴を枕に くつろいでおります。
歯のチェックも・・
e0169243_18351376.jpg

なんかにやけておりますよ003.gif
耳の中はちょっと汚れておりました。
e0169243_18362983.jpg

そして今回はいつもの入浴と異なり
先に『ハッピー&バスタイム』をして頂くことに。
e0169243_18374983.jpg

『ハッピー&バスタイム』っていうのは
シャンプー前に約10分間半身浴をして
皮膚の汚れ、余分な皮脂、雑菌、ニオイの元などを
浮かせて落とす入浴液の事だそうです。
消臭、防臭効果に優れ、皮膚から出た汚れや雑菌などを
固めて取り除く凝集効果と保湿効果があるそうです。
ももたんも10分ほど半身浴+かけ湯をしてもらい
その後マイクロバブル。シャンプー。
e0169243_2234767.jpg

ちょっと苦手なお顔も念入りに!!
そしてリンスの後の水切り
e0169243_22362426.jpg

ブルーの靴べらみたいですが、水をきれいに追い出します。
すーとなぜると水がドバっとかきだされ、びっくり005.gif
最新のグッズを使って美のフルコース。
e0169243_22393652.jpg

どうです。この美しさは。

モデルのももたんがいいのか?
トリマーのステップさんの腕がいいのか?

どっちもいいんだよね。ももたん003.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

びっくり仰天

ももたん、今日はmamaと二人っきり。
ちょっとお着替えをしようと三階にあがったmama。
その間ほんの1~2分。
1階リビングに降りてみると、


ももたんの姿が見えない。


ももた~ん018.gif って 呼んでみた・・・ 
返事がない(いつもわんともいいませんが)025.gif 


もう一度 ももた~ん 
やっぱり返事がない ガシャガシャと音もしない・・・。


え?? 外に出ちゃった?? 
いやいや 046.gifどのドアも閉まってる・・。


えええー?? 

もしかしたら お風呂にはまって おぼれてるかもー
たいへーん 
あわてて お風呂場をみてみたが、いない  


どこ行った??

焦って、ベッドの下、車いすの囲いの中・物入れの中・・・ やっぱり いない 008.gif


もしかして・・2階にあがってる??? まさか??
駆け上がって、お兄ちゃんの部屋に入ってみると ちょこちん って すわってた 042.gif

よかった ヘナァヘナァ~ 
045.gif思わず、ももたんをぎゅーっと抱っこ。
ももたんも なんだか 見つけてもらって、ホッとしたのか、チューをしてきた 010.gif

ほんとに、びっくり 仰天 今までは、階段2段目止まりだったのに・・・・。
e0169243_2253271.jpg


そう言えば家族が階段を上がるたびに、階段下で
『どこに行くん??』って顔して見上げてた・・・
寂しかったんよね。

でも、ももたんのエリアは1階。お兄ちゃん達の部屋は危険が一杯だから。
わかってね。ももたん。


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

がじがじ かきーん

やっちゃいました。ももたんのがじがじ攻撃031.gif
e0169243_22175911.jpg

ももたんがなんでもかんでも、がじがじするので
がじがじされても良い家具を置いていたのですが・・・
取っ手をがじがじかきーんとかみ切っちゃいました。
e0169243_22215512.jpg

お口の中でもぐもく。
『mama大変や。飲み込んだらどうなるかわからへんで』
大慌てでももたんの大好きなササミ巻きと交換。
ももたん少し迷いましたが やっぱりササミ巻きを選んでくれて
取っ手の破片はポイ。

よかった001.gif
e0169243_22242338.jpg


ももたんが食べてる間に取っ手をすべて外しました。
e0169243_22323116.jpg

ちょっと開け閉め大変ですがももたんの為です。
がんばりましょう066.gif

なんて、この家具とっても便利に出来ていて
どれかを押し込むと勝手にどこかがあいちゃうんです。

これって便利なんでしょうかね037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ささお君

あまりにお天気が良かったので
ハンバーガーの昼食をという事でグッドラックに
少しだけ行って来ました。
今日は午後からダックス君達が貸し切り使用という事で
ダックスちゃん達が多かったです。
e0169243_2343273.jpg

バーニー君もいましたが
e0169243_23441340.jpg
e0169243_23442362.jpg
e0169243_23443124.jpg

ももたんはいつもの死んだ振り037.gif

そしてささお君に巡り会いました。
ささお君は神戸市に住む
とってもおとなしいフレブル君です。
ささお君って名前の由来を聞いたら
『七夕生まれなんです。
♪♪笹の葉さ~らさら♪♪からささお君って命名したんです』との事。
papaの会社に同じ苗字の方がおられるので
忘れん坊のpapaも忘れないなぁって。
そんなささお君は
ももたんと同じようにドッグランに来ても
他のワンちゃん達には全く興味を示さず
ひたすらマーキングを繰り返すんですって。
とってもハンサム君でした。

では、そんなささお君とのツーショット
e0169243_23491799.jpg

どうです。なかなかいい感じでしょう。
この後二人は恋に落ちるのではとちょっと期待したんです。

e0169243_23521222.jpg

が、小さな恋の物語にはならなかったようです。残念054.gif

でも、また会えたらうれしいなぁ。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

子供が

子供が買ってきてくれました。
e0169243_8234979.jpg

MOCHICREAMです。
雪見だいふくの高級版みたいな・・。
美味しかったでーす。

今日は天気もいいのでガーデニングでもしましょう。

ってほとんど庭なんてないんですけど・・。

具体的に言うと駐車スペースの草抜きです007.gif

あーこんな天気の日はドライブに行きたいようとももたんは申しております。

046.gif違う。今の声はpapaの心の叫びなのであった・・。

『mamaどっかにドライブ行こうよう~』

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

うちの子天才??

んん~?? ももたん、何だか あやしーぃ009.gif 
お口をモグモグ~ アニアニ~ 

あわてて、お口のなかの物を取り出してみれば・・・
チャリーン
e0169243_2218415.jpg


ええ~。mamaの制服のファスナー!! 抜き取った!!
e0169243_22201426.jpg
どーして とったん??013.gif 無理矢理引っ張ってなかったし・・・031.gifかみ砕いてないし・・・・039.gif 
ちょっと ももたん すごーい 005.gif もしかして、天才?? 004.gif
いやいや 壊しちゃったやん。 どーするんよ 007.gif 
e0169243_22232354.jpg


ちょっぴり 反省してます でふ。

こんな器用にファスナーを抜き取るなんて、ももたん すごい 005.gif 
いたずらなので、駄目なことなんだけど、うちの子 天才って思ってしまう・・・
プラス思考のmamaたんでした

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ももたんも どうぞ。。。

ももたん、mamaのお誕生日を祝ってくれて ありがと。010.gif
ちゃんと、ももたんにも 067.gif 用意してるよ。
おまたせ

e0169243_23201843.jpg


どれ どーれ 009.gif
e0169243_23214254.jpg

わぉ~ おいしそうでふ  もう少しで届きそう・・・
e0169243_2322339.jpg

あと、ちょっと・・・
e0169243_23241417.jpg

うひゃー 届いちゃったでふ 003.gif

046.gifだめだめ、ももたん お行儀悪すぎ ちゃんと おすわりしてからね 
e0169243_23265723.jpg

はい いいーこ ももたん どうぞ 045.gif
e0169243_23275177.jpg
e0169243_23295760.jpg

ももたん あわてない あわてない 006.gif  そう~ そう~ いい~こ じょう~ず018.gif
e0169243_23311441.jpg


e0169243_23332140.jpg


うーん おいしかったでふ~ 満足 満足 043.gif
また、お誕生日があったら いいでふ~ 

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ケーキ三昧 まいう~

067.gif昨日は、mamaの誕生日。
職場のお友達からケーキを沢山頂いた 003.gif 
お仕事が終わって、二つ食べた。。 おいしーい 024.gif

お家にかえったら、papaがケーキを抱っこしてた 053.gif053.gif
e0169243_23133420.jpg

067.gifろうそくも、たててみたよん

『今日は、包丁を持ちたくない気分』だったので、ケンタッキーやら、エビバーガーetc・・・
068.gif かんぱーい 
e0169243_23192368.jpg


ももたんも、一緒にお祝いでふ チュ 
e0169243_664819.jpg

よーく見て!ももたんの舌がハート形

e0169243_675937.jpg


ろうそくが消えたら華燭(過食?)の宴024.gif
い~ぱ~い 食べちゃいました。特にケーキは本当にたらふく・・。

ケーキは別腹って言いますが実感。○○さん沢山のケーキありがとうございました。
おいしかったでーす(by papa mama)

このあと、papaたんは、缶チューハイ一本でよっぱらってしまい・・・
バタンキューでした 037.gif

ありがとう 016.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]