フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:日々の出来事( 286 )

にょきにょき

一昨年に植えてほったらかされたアスパラが



にょきにょき



e0169243_22405465.jpg




スナックエンドウも支えもないのによく育ち



e0169243_22423159.jpg




mamaの実家からもらった大根を土の中で保存していたら



e0169243_2244118.jpg




元気に花を咲かせました003.gif

命を感じるよなぁ、ももたん。


e0169243_22454562.jpg


046.gif違います、ももたん。それはイビキ・・。papaが言ったのはイノチ017.gif

そういえば今日は神様からmamaが命を授かった記念すべき日。

簡単に言えばmamaの誕生日でーす。

067.gifお誕生日おめでとう067.gif

papaも子供達もおばあちゃんもそしてももたんも
mamaと一緒に暮らせることに幸せを感じています。

そして、mamaが幸せって思える日が一日も多くなるように
頑張っちゃうからこれからもよろしくです053.gif

ね、ももたん
e0169243_5552522.jpg

もう寝ちゃってる047.gif
起きたらおめでとうっていうんだよ006.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ワンコバトン

ワンコバトンが
☆我が家の長男坊ブービィー☆でお馴染みの
ぶーびぃーmamaさんからまわってきました。
ぶーびぃーmamaさんは
ワンちゃん用のとっても素敵な服をいーぱーい
作ってるんですよ。
ブービィーちゃんと ももたんはとっても似ていて
兄弟ではないかと思った事が何度もありました。
残念ながら広場で調べても親戚関係はなかったんです。残念007.gif

では、ももたんの紹介をさせて頂きます。

Q1:ワンコの名前?
『ももたん』です。最初は『もも』が良いと思ってたんですが
その頃『もも』という名前は女の子では№1だったんですね。
で、悩んだ末に『たん』をつけて『ももたん』にしました。
広場で見ても当時ももたんは無かったので・・・
今も『ももたん』はオンリー1です。

Q2:何歳?
ブービィーちゃんと同じ1歳3ヶ月です。
ももたんを紹介下さった方から最初に聞いていた誕生日は2009年元旦
ところが血統書に書かれている誕生日は2009年1月2日。
びっくりして問い合わせるとももたんが生まれたのは元旦。
でも兄弟が生まれたのは2日。血統書を申請する段階で2日にしたとの事。
ずーと元旦生まれで通してたんですが、ももたんの兄弟がどうなったのか
知りたくて広場では血統書の通り1月2日にしています。

Q3:いつから一緒?
2009年2月15日。伊丹空港で初めて会いました。
帰りの車の中でmamaの手を噛み続けたのが昨日のようです。
e0169243_21593939.jpg

お家について初めての写真。最初からカメラ目線です。
e0169243_2203276.jpg


Q4:どこが一番可愛い?
ぱっちりお目目と白くm字型のお鼻とピンクに輝くm舌でーす。
mの奇跡を見て下さーい。
 
Q5:お散歩好き?
車でドライブは大好きです。が、普段のお散歩はちょっと苦手。

Q6:どこを撫でると喜ぶ?
しっぽの付け根 撫で撫ですると、あんよがのびのび~。
撫でるのを止めるとくるっと回ってお尻を突きつけ『もっと』ってせがんできます001.gif

Q7:その犬との思い出?
毎日が、ももたんで始まり、ももたんで終わり・・・。たのしい・癒される毎日。
ももたんの為ならえんやーこら。現在思い出作り真っ最中!!

Q8:犬は好き?
もちろん大好きです。

9:可愛いところを語って?
言い尽くせません・・。ブログがすべてを物語っていると思います(笑)
一つだけって 言われると、本当に困っちゃいます。
ももたんの存在そのものが、とんでもなく かわいい041.gif

Q10:次のバトンを渡す3組は?

016.gif蝶ネクタイでお馴染みのジェームス君
016.gif黒パグ×ミニチュアダックスフントのMIX犬雅(みやび)ちゃん
ごめんなさい040.gif 今回はふたりにバトンを渡すという事で。

お二人さん、何とぞ宜しくお願いしまーす。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

田舎から

昨日papaの故郷、岡山県美作市から
おばちゃんが来てくれました。051.gif
もう84歳なんですが、元気、元気です066.gif
そのおばちゃんのお土産。
e0169243_224337100.jpg

色とりどりの水仙。大きいのや小さいの、そして八重咲に鉄砲咲 056.gif
ほんとにみんな個性があってきれいです。

それから『うど』
e0169243_2242582.jpg

どうです。こんなのちょっと売ってないですよ。
それもこれはほんの一部。バケツ一杯くらい持ってきてくれました。
そして自ら調理してくれたんですよ。
三杯酢あえ
e0169243_22462141.jpg

きんぴら
e0169243_22463540.jpg

酢みそあえ
e0169243_22464464.jpg

みんなとっても美味しかったです038.gif
おばちゃんありがとう。

この料理の写真を撮っていると
いつものようにももたんが覗きこんできました。

いつもとは違うアングルでカシャ。
e0169243_22482458.jpg

横からみるのもビューティフル。
いつぞやのドッグランで『おっぱいおおきいねぇ』と言われたももたん。
010.gifなかなかセクシーバディです。
e0169243_2249910.jpg


『いやーん。えっち』012.gif
e0169243_22513751.jpg

っと ももたんが言ったかどうかは不明です037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

お出かけ日より

昨日はとってもいい天気でした。
mamaはお仕事。おばあちゃんはディサービス。
風もとっても気持ちいい。

『こんな日にお家にいるのはもったいない。
そうだ。この間のドッグランに行ってみよう。
美味しいハンバーガーも食べたいし・・。』

ももたんとのお出かけはいつもmamaと一緒。
少し不安もあったけど出発することに。

久しぶりのpapaの車です。
e0169243_23183985.jpg

まだ、車は動いていないのですが・・・
e0169243_2319258.jpg


車の中でうろうろされると困るなあと心配していましたが・・
e0169243_23203695.jpg

e0169243_2320507.jpg

結構いい子で過ごせました。

ドッグランに着いてびっくり。
ワンちゃんが一匹しかいない・・・。
土曜日のこんな気持ちの良い日に・・・。
そのわんちゃんがもう車に乗り込もうとしている・・・。

?????????????????????

お店の入り口にカーペットが干してある????

なんか変・・・???

ドアに小さい張り紙が・・・。










り・ん・じ・き・ゅ・う・ぎ・ょ・う

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ドラえもんとコラボレーション♪♪

ももたん こっち向いて ハイポーズ 001.gif
e0169243_6301835.jpg


もう一枚 いきますよ~ ハイチーズ 006.gif
e0169243_632477.jpg


かわいいでしょう。
周りのドラえもん達が006.gif

027.gif これIPHONEのユメカメラという
無料アプリで撮影したんです。

IPHONEには本当に楽しいアプリが沢山あります。
それも無料の物が一杯。
まるでドラえもんのポケットを手に入れたような気になることがあります。

普通携帯電話のカメラであっても
カメラを向けると恥ずかしがって 012.gif
046.gif嫌がる人が多いですよね。

でも、IHPONEは別。
なんか起こりそうな予感がするのでしょうか?
写真とってもいいかなぁとカメラを向けると
ポーズをとってくれる人が多いです。

で、今回は会社でとってもお世話になっている
み○らさんにモデルになってもらいました。
e0169243_643995.jpg

なかなかのハンサムボーイでしょう。
み○らさん モデルありがとうございました。040.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

おーい。どこにいるの??

カシャ・カシャ・カシャと何かを引っ掻く音が・・??

また、ももたんがどこかをガジガジやってる。どこだ??

音の方向はゲージのあたり。

最近バリケンの中をほじほじしてることが多いんですが
バリケンの中にもいない039.gif

どこ??

音はすれども姿は見えず・・。

005.gifえっ005.gif

なんでそんな所に












e0169243_22163566.jpg


奥に行かないように通れないと思う幅でゲージ置いていたのに
まさかそんな所に居ようとは・・・

どうやって入ったん??

出てこれるの、と心配をしていると
e0169243_22191823.jpg

e0169243_22193926.jpg

e0169243_22201089.jpg
e0169243_22203563.jpg
e0169243_2220453.jpg


ちゃんと出てきました。

ももたん あんた ねこやないんやからね037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

気づいてあげれば

3月13日に投稿したおじさん(おじいちゃんと呼ぶと怒られる006.gif)が昨日お家に来られました。
ちょこっとお話をしていると
『足が痛いんよぉ。ゴミ出しが大変で・・・』
おじさんといってもかなりの高齢。そして一人暮らし。
あっちゃぁ002.gif
もっと早く気づいてあげれば良かったとmamaと反省しきり。

でもこうやってお話してもらえた事がうれしくって001.gif

お隣やご近所さんと遠くなって
なんか心が通わない ぎすぎす感 感じませんか?

『ちょっと お塩かしてくれへん。買い忘れとってん』
『隣町にええ子おるんやけど、あんたんとこの息子さんにどや』
『一人になって寂しないか。晩ご飯につくったんや。食べてもらおうと思て』

こんな会話が普通の会話でした。papaやmamaが子供の頃は。

遠くの親戚より近くの他人なんて言葉もありました。

どこにでもいた お節介おじさんとお節介ばあさん。

いつの間にか どこかに行ってしまった007.gif

ならば、ももたんpapaとmamaが
地域で一番のお節介おじさんとお節介おばさんになってやるー。066.gif
ゴミ出し頑張るぞー!!

どや ももたん

e0169243_75956100.jpg


首をかしげるももたんなのであった。『あへっ』

毎日会社に行く時に、ある歌い手さんの曲ばかり聴いていました。
文章を書いていると不思議とフレーズが入っちゃう事に今日気づきました。

歌い手さんは誰でしょう?
ヒントは北国とかつらでーす。
答えはアデランスのCMの後で037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

うまうま~

ももたんmamaのデザートコーナー 063.gif
012.gif今日は、圧力鍋で作った プリン 
e0169243_23403216.jpg

んん・・・・ いい~ 感じよ・・・006.gif
さぁて・・・ スプーンですくってみましたよ 
e0169243_2342242.jpg

045.gif うんうん 上出来みたい。。。

ゼラチンや寒天などの凝固剤で固めていないので、
ケーキ屋さんで売ってるような・・・
いやいや これが おどろき  うまうま~。よ 024.gif

たった、二分の加熱だけで できあがり。チョー簡単。
mamaたんも、びっくり 005.gif
もちろん ももたんも び~っくり なのでふ~ 037.gif
e0169243_23481022.jpg

mamaたんの自画自賛のコーナーでした041.gif

 ↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ブヒサッカー

日曜日のグッドラックでの一こま。
サッカーに興じるブヒさん達です。

なんとも元気な強者ですワン。

残念ながらももたんは観客席で応援の為
写っていません。
一人だと頑張ってボールを追いかけるんですが・・・007.gif

日曜日に一緒に遊んで下さったみなさんの写真です。
あまりに多くいらっしゃったので、ごく一部のブヒちゃんしか写せませんでした。
それからpapaもmamaも前頭葉がスカスカ(スター にしきのあきらさんと一緒)なのでお名前が覚えられませんでした。
ごめんなさーい040.gif
e0169243_22312781.jpg

e0169243_22314891.jpg
e0169243_22315947.jpg
e0169243_22321251.jpg
e0169243_22322276.jpg
e0169243_22324288.jpg
e0169243_22325263.jpg
e0169243_2233881.jpg
e0169243_22334782.jpg
e0169243_22335860.jpg

e0169243_7391385.jpg



みんな個性的でとっても魅力的でした016.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ダブル オー セブン

ジェームス君に会ってきました。
蝶ネクタイがとっても似合っていて
007のジェームスボンドみたい。
e0169243_2245367.jpg


ジェームスボンドといえば
派手なアクションが売り物

ご覧あれ061.gif

土煙が上がっている場面から ヨーイアクション
e0169243_22392736.jpg

e0169243_22412781.jpg
e0169243_22413470.jpg
e0169243_2242572.jpg


追いつめられても
e0169243_2248066.jpg

決して諦めず 勝利を信じて戦うのだ066.gif
e0169243_22492491.jpg

e0169243_22494188.jpg


そして、激しいアクションの後は
ラブロマンス
勿論 ヒロインはももたんなのだ
e0169243_22533050.jpg


なんちゃって
昨日朝は雨だったのに
ドッグランお約束の時間はしっかりと晴れてくれました。

e0169243_2259055.jpg

行ったのは神戸市西区にある『グッドラック』
ハンバーガーが美味しいので有名なドッグランです。
ワンちゃんがいなくても、ハンバーガーだけ食べにくる方も多いそうです。

そこにフレブルちゃんが大集合
みんな元気そのもの。
e0169243_2313181.jpg

e0169243_232178.jpg
e0169243_2323916.jpg
e0169243_2325767.jpg
e0169243_2331059.jpg
e0169243_2332681.jpg


春の息吹を感じて大暴れです。
といっても、今日の日差しは厳しいものが・・
途中シャワーでクールダウン
e0169243_2363944.jpg

とっても気持ち良さそうです。

ももたんはいつものようにマイペース
みなさんのように派手なアクションは全くなし。
e0169243_2383360.jpg

一人でブリッジを渡っていると正面から・・・
e0169243_2393839.jpg

どうしようも無く飛び降りて逃げるももたん。
その後はpapaとmamaの側でゆったり過ごしていました。

クールダウンをするジェームス君と記念撮影
e0169243_23133580.jpg


ももたんはみんなと余り遊べなかったけど
少しずつ、慣れていってくれると思っています。

今回の催しに誘って頂いたリンダさん
そして、参加されていた多くのみなさん
楽しい時間をありがとうございました。

感謝でーす040.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]