フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:日々の出来事( 286 )

ガーデン探訪

昨日ステップさんに行ってきました。
まるでスターのような扱いです。
e0169243_2328389.jpg

その結果がこの表情です。
e0169243_23294771.jpg


それから、mamaの同僚のお母さんのお家に。
とっても素敵なお庭を見せて頂きました。
e0169243_23321253.jpg

e0169243_23351580.jpg

e0169243_23323488.jpg
e0169243_23325091.jpg

お花とグリーンとオーナメントの調和がなんともいえず・・。
感嘆の一時を過ごさせていただきました。

ももたんは親子のコーギーちゃんとお花の中で戯れていました。
e0169243_23415735.jpg


貴重な時間ありがとうございました。お母様によろしくです040.gif

今日は午後からグッドラックというドッグランに行って来ます。
リンダさんに誘ってもらいました。
ももたん ワンちゃんはとっても苦手なんだけど
今日は頑張って遊べますように!!
雨模様なので得意技の死んだ振りができませんので006.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

だーれだ??

んん?? 何の音?? 013.gifテラスのお外で何か音がするでふよ
e0169243_23185453.jpg


何??何??
e0169243_2319285.jpg


こっちじゃ ないみたいでふ おや???013.gif
ちょっと こわごわ~ こっちをのぞいてみましょ 017.gif
e0169243_23204340.jpg


うーん?? あっちかしら??
e0169243_23222352.jpg

ごめんちゃいでふ。 おしりみせちゃったでふ 023.gif

e0169243_23293660.jpg

なーんだ なんともなかったでふ ここらで、誰かこないかな~ 012.gif ってまってるでふ 人恋しいももたんでしたん 054.gif 

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ももたん ジャーンプ

e0169243_21552798.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

パソコン復旧

パソコンが直ってきました。
どこがどう悪かったのかpapaにはわかりません。
いろんな部品を交換してくれたそうです。
で、ついでに業者さんにお願いして、
USB3.0対応の外付ハードディスクが使えるように
インターフェイスを付けてもらいました。

むっちゃ早いです。005.gif
いままでは、読み込むのに結構時間がかかったので
正直昔の写真を探すのは大変でした。

でも、今はむちゃくちゃ早いので
全くストレス無く使えます。

本当に早いですよ。

で、早速一年前の今日の写真を見てみました。
e0169243_2246448.jpg


この写真を見て思い出しました。
社会化の為にペットショップで開催されていた
しつけ教室に行って
先生の飼い犬に噛まれた日007.gif

お家で疲れ切った表情のももたんです。
e0169243_224739.jpg


そして、今日のももたん
e0169243_22521517.jpg


あれー??
ほとんど変わってないじゃん025.gif

いえいえ。お顔はしっかり大人です006.gif
e0169243_22545297.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

明石公園

昨日はとっても良い天気でお花見びよりでした。
が、ももたんのpapaとmamaは、
いつものグータラ生活から抜け出せず
016.gif新婚さんいらっしゃい016.gif
見た後は
お昼寝タイム014.gifに突入
夕方近くになって図書館に本を返しに行かなければならない事に気づき
あわてて図書館に・・・。

図書館は明石公園の中にあるので
ついでにちょっとお花見を

e0169243_22263523.jpg
e0169243_22271090.jpg

桜のトンネルみたいです
e0169243_22272690.jpg

池の周りは桜の花でいっぱい
e0169243_2228676.jpg

papaが子供の頃プロ野球の球団がキャンプをしてたんですよ。この公園で。
当時はのんびりしていたので、選手に声をかけてもらって
一緒に遊んでもらった?のを覚えています。

中学生の時はクラブ活動の試合が沢山あったし、
仕事の関係で陸上競技場でイベントをしたり、
子供たちが生まれてからは、花見の季節にバーベキューをしたり・・・
思い出一杯の公園です。

花見客の多いメインの通りから一本中に入るとこんな道も
e0169243_22331926.jpg

とっても気持ちがいい公園なんです。

裏道からメインの通りに出ると
フレブルちゃんが・・。
思わず声をかけちゃいました。

e0169243_22344373.jpg

すぐにももたんは死んだ振りしてましたけどね006.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

さくら

朝から明石西公園にお散歩に行って来ました。
朝は貸し切り状態です。
e0169243_921547.jpg

早速ロングリードでボール遊び
e0169243_921479.jpg

勢い余って跳び越える事も
e0169243_9221927.jpg
e0169243_9223762.jpg
e0169243_9225589.jpg

ももたんボールをキープ中
e0169243_924163.jpg


明石西公園のしだれ桜が満開です。
e0169243_9243654.jpg


e0169243_9245683.jpg


その下で記念撮影
e0169243_925537.jpg

e0169243_9315814.jpg

e0169243_9322160.jpg
e0169243_9262836.jpg


ももたん 主役より目立ったら駄目って
CMでもよく言ってるでしょう。

でも、さくらより輝いているももたんなのだ006.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

いかなご

今日はmamaがいかなごの釘煮を作るんだって。
で、ももたんはそのおこぼれを頂戴することに045.gif
009.gifこれが、生のいかなご。ももたん用は、釜揚げにする・・みたい
e0169243_22414559.jpg

釜揚げにして、いつもの御飯にトッピング うーん。カルシュウム満点かも006.gif・・・
e0169243_2242329.jpg

いつもの定位置でクンクン
e0169243_22433165.jpg

おいしそうでふ。いつまで待たせるでふか046.gif
e0169243_22445420.jpg

檻の中のももたんでふ。

御飯を前にした時だけは
とっても良い子のももたんでした。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

きゃはー

どうしましょう008.gif
いつも使っているパソコンが壊れちゃいました007.gif
ももたんの写真がいっぱーいあるのに・・・。
大丈夫かなぁ。
明日、修理に出します。直るのかなぁ002.gif
22年度最初の日。なんか出足悪いです。
ももたん なんとかして頂戴。

ももたんはそんな事お構いなくボール遊びに夢中です。
e0169243_2234584.jpg

e0169243_2245770.jpg
e0169243_22153919.jpg
e0169243_2216611.jpg
e0169243_22164891.jpg
e0169243_2217652.jpg


パソコン壊れても
ももたんはやっぱりきゃわいいんだなぁ016.gif

e0169243_22203020.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

わんわんパトロール

ももたんがわんわんパトロール隊に入隊
e0169243_685616.jpg

『どうでふ。似合ってますでふか』
e0169243_6102317.jpg

『バンダナのデザインがわかりにくいでふか。ではアップでどうぞでふ』
e0169243_612352.jpg


実はこれ、明石市さんが安心安全ステップアップあかしの1事業としてされているものなんですよ。
この間行きつけの獣医さんの所においてあったので頂いてきました。

普段の散歩をする時にバンダナとマナーバッグを持つだけで
地域の安全対策に貢献できるなんて素敵ですよね。

ちなみにマナーバッグに書かれているキャラクターは
時のわらし』って言うんですよ。
ももたんと同じくらいかわいいでしょう。


それにしても、ももたんに黄色 似合ってるなぁ。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ももたろう と ももたん

お昼ご飯を食べ終わって
もう一度ドッグ・ラン・ドに。
ここでとってもエネルギッシュなももたろう君に会いました。
e0169243_21443497.jpg

ももたろう君はただひたすらエッグボールと格闘。
他の事には一切興味なし。勿論ワンちゃんにも。
だからでしょうか?フレブルちゃんに弱いももたんも安心して後追いしていました。
e0169243_21473721.jpg
e0169243_21475652.jpg

ももたろうとももたん。ちょっと変わった2ブヒの出会いです。
2ブヒの将来は神のみぞ知る・・・運命の出会いはここから始まるのでしょうか?

その後ボールのとりっこをしたり・・・
e0169243_21495131.jpg

棒のような物で遊んだり・・・
e0169243_21504176.jpg
e0169243_21505949.jpg

ところが投げた先にボルゾィ君が・・・。
アッチャァ008.gif
e0169243_2153948.jpg

こりゃダメでふ007.gif
e0169243_21541559.jpg


papaに似てとっても諦めがはやいももたんでした。

ここで報告でーす。
これまでほとんど出来なかった呼び戻し
ロングリードを使った練習が功を奏したのか
『ももたん、おいで~』と声をかけると
戻ってきてくれるようになりました。
ももたんの成長に大喜びのpapaとmama
ロングリードフォルダーを作って下さった
mamaのお知り合いに感謝しきりの一日でした040.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]