フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:健康( 27 )

魔法の水

ももたんのお家に魔法の水が届きました。
届いたのは3月27日の土曜日。
それから、今日までずーと魔法の水を使っています。

どんな魔法かは今から紹介します。

まず、最初の変化はpapaの手。
mamaも働いているので、朝の食器洗いはpapaの仕事。
29日いつものように食器洗いをして、会社について
ハンドクリームをつけようとして、びっくり005.gif
いつもカサカサなのに、つやつやしてる!
男なのに変って思われるかもしれませんが、
本当にびっくりしました。
勿論、もっと一杯水を使っているmamaの指は、
ぱっくりひび割れて痛々しかったのですが
今では驚くほどに改善し完治状態になりました。

次の魔法はお風呂。
洗面器や浴槽に汚れが付くでしょう。
全く(感覚的にですが)汚れが付かなくなりました。
その上にお水が汚れません。
家族全員が入るとかなり汚れていたんですが
おばあちゃんのお世話をお願いしている方に
『本当にこのお水捨ててもいいんですか?』って聞かれる位きれいなままです。
この写真を見てください。
e0169243_19591652.jpg

お風呂のふたです。アップで見るとわかって頂けると思いますが
e0169243_2002389.jpg

矢印の部分汚れがこびり付いています。
これふたの周り全部にあったんですよ。
すごーく気になっていて
いつかドライバーでそぎ落とさないと
と思っていたのですが
mamaが普通に掃除をしていて
『あれ!あの汚れがとれた』と大声を・・・
これも魔法の水の力のようです。

シャンプーの泡立ちもいいし、お風呂上がりはつるんつるんのお肌になります。
まるで温泉に入った後のよう。mamaは日に日に美しくなっています042.gif

そして、ももたん。
先週の土曜日、体を洗ってあげました。
本当にしっとり、つるんつるんになりました。
ももたんもお顔に水がかかるのは嫌がっていましたが
それ以外はとっても気持ち良さそうにしていました。

それ以外にもご飯も美味しくなったし、
洗濯の洗剤を減らしても本当にきれいでふっくらになるし。

すごいと思いませんか?
魔法のお水って本当にあるんですね。

では、魔法の水の種明かしを!
土曜日の朝
e0169243_20193657.jpg

ももたんの見つめる、その先にはなにやら機械が・・。
e0169243_20212854.jpg

ももたんがたわしと遊んでいる間に
e0169243_20225496.jpg
e0169243_20232159.jpg
e0169243_20233313.jpg
e0169243_2023539.jpg
e0169243_20241575.jpg
e0169243_2025624.jpg
e0169243_20252236.jpg

工事は完了003.gif
e0169243_2035982.jpg

これなんだかわかりますか?
ヒントは島田 紳助さん。
もうおわかりでしょうか。
『知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね』のCMでおなじみの
三浦工業が販売している『軟太郎』という商品です。

魔法の水の正体は『軟水』だったんです。

ももたんのお家のお水の硬度は150007.gif
新品のスチームアイロンが数ヶ月で
白色の粉の餌食になりスチームの穴が詰まり使えなくなってしまった位のお水です。
加湿器や湯沸かしポットもすぐに白色の粉がこびりついて嫌な思いをしていました。
mamaの手荒れもひどかったし、静電気のぱちぱちも・・。

そんな時にpapaが勤めている会社のスチームコンベクションが故障。
原因はその白い粉でした。
業者さんと話をする中で
軟水にする事で白い粉の問題は解決できる事を知りました。

初期投資やランニングコストはかかりますが
お水を使う機器の寿命は延びるし、洗剤の量は減らせるので
長い目で見れば経済的だと考えるようになりました。
何より自然な水(雨は軟水なんだそうですよ)になるので
料理も美味しくなるし、身体にやさしいし
地球にもやさしいみたいだし・・。

いろいろな軟水機のメーカーさんと話をしましたが
ももたんのお家で使う水の量がとっても多いので
処理能力の高い三浦工業の軟太郎に決めました。
勿論、故障した時に軟水機を通さずに直接水道水が使える
バイパスがあったり、軟水機販売の歴史が長く
ノウハウの蓄積も豊富であったりという諸々も考慮しましたが・・。

使ってみて本当に軟水の力はすごいと思いました。

ほんとかなぁとお思いのあなた。
6日間の無料お試しがあります。
一度体験してみてください。
きっとあなたのパートナーの毛づやの変化に驚かされると思いますよ006.gif
詳細は三浦工業のホームページで。

なんか、すごいCMをしちゃったような気がしますが
本当に効果が実感できて、驚きの連続だったので
みなさんに紹介したかったんでーす。

ここまで読んでくださった皆様に感謝です058.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-04-08 07:52 | 健康

皮膚組織球腫

リンダさんがコメントで
ももたんのできものは
皮膚組織球腫ではないかと
教えて下さいました。
リンダさんの言われるように
もしそうだとしたら
時間が経つと消えていくようです。

ならば切らずにもう暫く様子を見るのも賢明かもですね。
リンダさんが言われるように
一度別の病院にかかってみようかな。

複数のドクターとお友達になってたら
安心だもんね。

リンダさんありがとうございました。

リンダさんはももたんブログに初めて
リンクを申し出て頂いたとっても大切な方なんですよ。

リンクの仕方も教えてもらって。丁度今頃のお話ですね。
リンダさん今後もご指導の程 よろしくお願いします040.gif

ももたんこんなに大きくなりました。
e0169243_22342765.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-12 07:55 | 健康

できもの

ももたんの背中にできものが
e0169243_626235.jpg

もう少し近づいたら
e0169243_6263618.jpg

だいぶ前から出来てたんですが
その内 ぽろっと取れるんじゃないかと思ってたけど
大きくなる一方
e0169243_6275144.jpg


いつものドクターに行って来ました。

『90%良性 でも 悪性でないとも言い切れない
良性であったとしても時間が経つにつれて
悪性に変わることもあるし、見てくれも悪い
切った方がいいかな

切るとなると局所麻酔でもやれないことはないけど
かなり無理をしなくてはならず、大雑把な仕事になってしまう
全身麻酔をお薦めする
手術は10~15分 2週間ほどで抜糸 毛が生えれば傷口も見えなくなる

麻酔薬が悪い訳ではなく、麻酔が醒めかけた時に
舌などが喉に詰まって窒息するわけで
キチンとスタッフが見ていれば絶対に大丈夫』

う~ん。絶対大丈夫といわれても
術後目が覚めず虹を渡っちゃったって話は本当に良く聞く話

どうしよう!!暫く様子をみてもいいよとも言われたけど
どうしよう??ももたんは痛くもかゆくもないみたいなんだけど
どうしよう!!だんだん大きくなっているのも事実だし

本当にどうしよう025.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-11 07:59 | 健康

ひなまつり

ももたん 2回目のひなまつり。
初節句は、プチおひな様を飾ったんだけど、すぐに がうがう~。
おひな様をめがけて、猛突進してしまったので、 今年は・・・・
e0169243_2333392.jpg

お玄関に、かわいい女の子らしさをだして・・・・・016.gif
オーナメントでおひな様をアレンジしました。056.gif
e0169243_237474.jpg
e0169243_2372668.jpg


ももたんは・・・ 花よりだんご 006.gif
e0169243_23112637.jpg


いいーかおりがしてるでふ・・・001.gif 
e0169243_23194913.jpg

み~つけた・・
e0169243_2321295.jpg


ままたん、早く たべたいでふ~
e0169243_23223842.jpg


おいしー。 012.gif  
018.gif三色は、いちご・ほうれん草とプレーンの蒸しケーキだよ
味の違いわかってくれたかなぁ~ ももたん
e0169243_23252865.jpg


e0169243_23275339.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-04 07:47 | 健康

ヒートでふ・・・

2回目のヒート。またまた ももたん ブルー・・・入っちゃたかな。
お散歩、おシッコしたら もういいねん。ってドアの前でおすわり・・・。
え?? うんちっちは?? って 言うと、家の周りを1周りして・・・。
もういいねん・・・。025.gif
e0169243_22534479.jpg

食欲は、いつもと変わらず、モリモリ・・・・ だけど・・・
食べたら、 もういいねん・・・・。025.gif
e0169243_22562496.jpg

ちょっと しんどい?? わかったよ・・・。 また 一緒にあそぼうね・・・。
ちょっぴり 淋しいなぁ・・・。 054.gif 

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-01-26 23:13 | 健康

介護犬・ももたん

ばぁばたんが、久しぶりのお出かけ(デイサービス)から、帰ってきました。
ももたん、早速、mamaのお手伝い・・・006.gif
まずは、おくつを脱ぎますでふよ。009.gif うーん よいしょ
e0169243_2284384.jpg
e0169243_229681.gif

よいしょ・・・。ぬげましたでふ。
e0169243_2217429.jpg

034.gif 次は、くつしたでーふ。
e0169243_22104640.jpg

うーん う~ん 021.gif よ・い・し・ょ・・・・・
e0169243_2213073.gif
e0169243_22132239.jpg

ちょっと、ももたん、おじゃまよー002.gif
いたずらしてるんやら、お手伝いしてるんやら・・・・015.gif
012.gifでもでも、今日は「介護犬・ももたん」であった・・・と思いたい  051.gif
e0169243_22215634.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-12-15 22:23 | 健康

温泉療法をしてみます

e0169243_23282316.gif
ポチポチ・・・・治療で、抗生剤とサプリメントの服用をして、2クールが終了しました。
少しよくなってきたなって思ったぐらいに、薬がきれました。 食事もずーっとアレルギー対応食のみでしたが、気持ちも緩んでいたせいもあって、おやつにサツマイモをちょっぴり食べさせた。   
アレレ・・・・。また、プチプチ・・・・・。002.gif
これって、薬が切れたから? それともサツマイモ食べたから?? 015.gif 
長く、抗生剤を飲むのは、副作用もあるし・・・・(ももたんは食欲がなくなった) 必要な菌までやっつけちゃうし・・・・。 これくらいのプチプチなら 気にしなくてもいいかなぁ。 ちょっと神経質になりすぎてるかも・・・・015.gif 
色々思い悩み(一応)ましたが、ちょうど、食事もなくなりそうだったから、グリーンドッグさんに相談。
薬で押さえ込むことより、解毒がいいのではないかしら。 肌にいい入浴剤を使ってみたらどうかしら?? 001.gif
e0169243_2372412.jpg

別府天然温泉成分が配合されています。 温泉療法か・・・・。023.gifpapa達と同じなんですね。027.gif 
お散歩から帰ったときなど、洗面器に溶かしたアニマーユで足をいれたり、体にかけたり・・・・。するらしいよ。それぐらいなら、簡単。 009.gif
 やってみよう。 058.gifね。ももたん
e0169243_23243291.jpg

もう、おねむだから、明日からにしてね 014.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-12-03 06:02 | 健康

原因不明のアレルギー

おでこにポチっと出来てから、何だろう?って思い始めて、しばらくすると、背中にもポチ・ポチ。
心配になり、受診。 顕微鏡やらで調べてもらったけれど、何も見つからず。002.gif
シャンプー療法をして、様子をみることに‥‥。夏も終わりに近づきましたが、
全く改善されず。今度は食事を見直すことになりました。
アレルギー食へ、変更。何が原因なのかわからないので、トッピングも中止。おやつもダメ007.gif
食事をかえて、しばららくすると、ずいぶんきれいになった‥‥‥ヤッター
e0169243_22185711.gif
って思っていたら、
またまた、ポチ・ポチポチポチ---------。 もうこのままでは、あかん。
病院にいってきました。 3箇所から毛を抜いて顕微鏡検査。008.gif
e0169243_22312679.jpg

検査結果をまつ ももたんです。  ドキドキ046.gif
 
一番ドクターが心配していた、症状的には、毛穴に寄生する、ニキビダニ症ではないかと、心配していたが、
この病気ではいことがわかりました。が、何が原因でポチポチができているのか、いまのところわかりません。008.gif
庭の草にお顔をつけて、草やら、なめくじちゃんやら、まるむしちゃんやら食べるから??002.gif
ってドクターにきくと、それなら、顔から症状が出るけれどねぇ‥‥034.gif
お顔は、きれいやもんね。049.gif
抗生物質を1週間飲んで様子をみましょうとのこと。 ややこしい病気じゃないことを祈ります。035.gif
e0169243_22522666.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-11-11 02:17 | 健康

想定外の出来事

e0169243_23201145.gif

日が暮れる前にお散歩。玄関をでたところで、ご近所のビーグルちゃんがお散歩中。
ももたん、うれしくなってついていっちゃいました。001.gif
ヅンヅン歩いていたら、なーんと唐熊公園まできてしまいました。
ここで、ちょっと休憩。 ビーグルちゃんとはバイバーイ。
e0169243_23241538.gif

唐熊公園を出たところで、またまた、ビーグルちゃんとこんにちわ。ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ももたん、チョー うれしくなって、ヅンヅン・ヅンヅンついて行っちゃった。
なーんと、いつもはmamaのビッツできている明石西公園です。005.gif
e0169243_23283181.jpg

カメラをもってきていなかったので、買い替えたばかりの携帯電話のカメラでパチリ。
まだ、使い方がわかりませーん 028.gif
薄暗くなってきてしまいました。帰らねば025.gif ‥‥。
はぁ・はぁ・ゼィ・ゼィ‥‥。  何とか家にたどり着きました。020.gif
e0169243_23355067.jpg

家につくなり バタンキュー想定外のできごととだったかもしれないが、
体力のなさを痛感した ももたんとpapaでした。012.gif
e0169243_23442397.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-11-10 01:04 | 健康

エステの日

昨日は、エステの日。072.gif
ドアーをあけると、なーんと、ももたん初恋のポン吉くん。
バリカンで仕上げの真っ最中。016.gif
e0169243_22142152.jpg

いやん。ってポン吉くん。どうやらおしりちゃんは苦手のようです。
ポンちゃ~ん。005.gifいいーこ。かしこ。いいーこ。043.gif ギャラリーからぷらすの声かけ。
e0169243_22225143.jpg

e0169243_22234622.gif

e0169243_2223147.jpg

カットが終わったら、今度はカメラ目線。ちゃんとポーズをとってくれましたよ。016.gif
うーんーかわいいわ053.gif 
さっすがももたんが、目をつけたことだけあるわ。ってかんじ037.gif
e0169243_22471731.gif

こんどは、ももたんのばん。マイクロバブルゆったり。美白もバッチリ006.gif
e0169243_22302947.jpg

んん~??これは秘密兵器でふか?? 028.gif すっごーい。ドライヤーでふか?030.gif
e0169243_2233143.jpg

e0169243_22381368.gif

e0169243_003762.jpg


ポン吉くんとは、びみょーな距離で、ツーショットできませんでした。残念。025.gif
なんたって、ポン吉くんは「おののき王子」なんですもの。今度のおたのしみだね。
ももたん053.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-11-02 00:05 | 健康