フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:お散歩( 57 )

グッドラックへGO-

グッドラックへGO~ 004.gif
気温もグングン上昇中。出来るだけ、朝のうちに・・・・。

ももたんは、お散歩は嫌いだけど、お出かけ大好き 016.gif
朝から、そわそわ~。『今日もブーブーでおでかけだ』
何度も、ドアの前に行き、ハフハフ~ papaの後をつけ回し・・・

着きましたよ~
e0169243_22301411.jpg

ももたんのブログをみて、来てくれてたよ。 あぢゅちゃん・もみぢちゃん。

とっても、快活な、あぢゅちゃん。005.gifすごいジャンプ力です
飛行犬あぢゅちゃん
e0169243_22393047.jpg
 とんだー 

e0169243_22371144.jpg

もみぢちゃん、ぱっちりおめめの笑顔が素敵です。
さっそく、ももたん あぢゅちゃん達のpapaのところで なでなで~
e0169243_22423043.jpg


きょうの、ももたんは、いつもと違って、ちょっと活動的001.gif
e0169243_2249646.jpg

003.gif走ってますぅ~
e0169243_2250535.jpg

集まってますぅ~(ちょっと離れ気味ですが・・・)

そして、メルシィちゃんと・・・
e0169243_22533358.jpg

005.gif追いかけてますぅ~

e0169243_22553273.jpg


つかれたでしゅ~。 ももたんは? どう??
つかれたでふ~ 
e0169243_22581229.jpg


今日は、たっくさん遊んだね~ 楽しかった。
ももたんが、楽しめたので、ちょっぴりうれしいpapaとmamaでしたん。
メルシィファミリー様・あぢゅ・もみぢちゃんpapaとmama。ありがとう。043.gif

お気に入りショット061.gif

瞑想中のあぢゅ様
e0169243_2334162.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-05-05 07:10 | お散歩

天満大池公園・いなみ野水辺の里公園

ゴールデンウィーク情報3です。
明石の隣町 稲美町に自然豊かな公園があります。
沢山素敵な公園があるのですが、今日は二つ紹介しますね。
一つは天満大池公園
池の周辺の遊歩道は1キロほどあるそうです。
とっても気持ちの良い風が吹いていました。
e0169243_21363667.jpg

e0169243_21365321.jpg

e0169243_2137850.jpg


そしてもう一つが いなみ野水辺の里公園
e0169243_21395460.jpg
e0169243_2140513.jpg
e0169243_2141089.jpg

ももたん、お水の中に何がいるのか興味津々です。

どちらの公園も自然が一杯。ゆったり・ゆら・ゆら。
普段の疲れをそーと とってくれる、そんな公園です。

尚、この日のドライバーはももたんでした。
e0169243_21441511.jpg


今日はひょうごアニマルサークルに行ってみよっかなぁと
ももたんがつぶやいております。
そして明日は神戸市西区にあるグッドラック
行ってみよっかなぁと、またまたももたんがつぶやいております。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-05-03 06:10 | お散歩

ぼたん寺

ゴールデンウィーク情報2です。
STEPさんのすぐ近くにある薬師院
通称ぼたん寺と呼ばれています。
e0169243_21541377.jpg

池には沢山の亀さん達がひなたぼっこ
e0169243_2155262.jpg

入り口で『ワンちゃん大丈夫でしょうか?』って聞いたら
『可愛いからいいでしょ』って入れてもらえました。やったね。ももたん066.gif
e0169243_21583535.jpg
e0169243_21584428.jpg
e0169243_2158546.jpg
e0169243_2159377.jpg

みごとな大輪の牡丹。50種2千株以上の牡丹が植えられているんですって。
e0169243_221918.jpg

通路が細いのでほとんど抱っこ。
あまりに重たいので、大きな岩の上で『はい。ポーズ』
e0169243_2234039.jpg


そして薬師院さんから歩いて数分の所に
茨城酒造さんがあります。
mama ももたん 疲れてますよ~
e0169243_22195785.jpg

田園の中にある酒蔵
e0169243_22203588.jpg

e0169243_22204676.jpg

酒造ギャラリーではこういった催しも
e0169243_22213552.jpg

e0169243_22214633.jpg

そして笑福亭鶴瓶さんやベッキーさんもお越しになり放送
e0169243_22463890.jpg

されたそうです。5/6の前にH17と書いてあります037.gif

明石市魚住町西岡付近にはこの他にも
藤の花がとっても綺麗な住吉神社もあります。
勿論薬師院さんから歩いて行ける距離にあります。

ゴールデンウィーク ゆっくり 
魚住の街を探訪するのも いいかもです。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-05-02 06:46 | お散歩

はじめてのことばかり・・・

宝塚ファミリーランドのメリーゴーランド。今でも動いていました。
024.gifちょっとうれしくなって、mama:「乗せてもらっていい??」 運転手さん:「お二人?」って 聞きながらpapaの顔をみるので、mama:「子供料金いりますか?」
027.gif 運転手さん:「いいえ。一人分で大丈夫です」
e0169243_23392665.jpg


さぁ・・ももたん GOー!!004.gif お馬さんは無理よね~
e0169243_2341168.jpg


ちょっと 恐ごわ~ mama抱っこ でふ。008.gif
e0169243_23445750.jpg

 
ぐふふ~ 楽しくなったでふよ003.gif
e0169243_23461371.jpg


そろそろ お腹もすいてきちゃたので、モビーディック+ワンで食事でふ063.gif
e0169243_23503823.jpg
001.gifpapaは ハンバーグ。パンとサラダ+スープ ボリューム満点
e0169243_23495092.jpg


mamaは なすのパスタ パンとサラダ+スープ 炭水化物ばっかり・・・でも おいしそう~001.gif 
e0169243_23512466.jpg


そして ももたんは・・・009.gif
サツマイモのササミ巻き
e0169243_2353569.jpg


e0169243_23542067.jpg


ももたん はじめてのドッグカフェだけど、とても かしこかった。012.gif
038.gif はなまるだよ~ 

このカフェに 超VIP さんが 来られていたみたいです。黒服のいかつい男性の胸にはSP の バッチが ついてたでふよ。
すっごい 車できちゃったでふ・・・005.gif
005.gif ローイスロイス はじめてみたでふ~ 
e0169243_005375.jpg

もう一台見たこともないでっかい黒塗りの車もあったけど、写真撮るのやめたでふ。
誰だったんでしょう?超VIPさんは・・・。 

はじめてのことばかり・・・でも 楽しかったね~。012.gif
そして またまた 明日に つ づ く 029.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-30 07:48 | お散歩

へばりつく

最近お散歩に行くと
へばりつき攻撃を仕掛けるももたん。
突然道路にへばりついてしまいます。
ある日のへばりつき攻撃の模様の証拠写真です。
1回目はカメラを向けたら立ち上がったので写真なし。
2回目
e0169243_823483.jpg

3回目
e0169243_8241285.jpg

4回目
e0169243_825238.jpg

5回目
e0169243_8253035.jpg

1回のへばりつき時間も様々。5回目は結構長かったです。
暖かくなってきたからでしょうか?
それともわがまま?
『おーい。橋本先生出番ですよー』


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-20 08:40 | お散歩

はじめてのぎゃわん

昨日の続きです。
やってきたのは5ヶ月のブリンドルのキュウちゃん。
まだ、ちっちゃくてかわいい。
e0169243_631839.jpg

でも、ももたんを見つめる目は・・・
e0169243_6314117.jpg

わかりますか?ガンミです。
e0169243_632042.jpg

やっぱり同じ犬種は通じるものがあるのでしょうか?
ももたんと遊ぼうと近づいてきました。
e0169243_6332224.jpg

正直フレブルちゃんが苦手なももたん
どうなるかなぁと見守っていると
結構楽しそうに遊んでいました。
e0169243_634161.jpg
e0169243_6342846.jpg
e0169243_6344955.jpg
e0169243_6351061.jpg


その後突然戦いの火ぶたが・・・。
佐々木小次郎か宮本武蔵か
e0169243_6354835.jpg
e0169243_636147.jpg
e0169243_6361095.jpg
e0169243_636211.jpg
e0169243_63636100.jpg


きゃはー。
こんなに逞しいももたんを見たのは初めて005.gif
そして本当に初めてワンちゃんにむかって
『ぎゃわんぎゃわん』とほえました。
相手は5ヶ月だというのに007.gif

強い者には死んだフリ 弱い者には飛びかかる
おい!おい!それじゃまるで***じゃないの?

なんて、冗談です。
ももたんはいつだってやさしいおじょうなんですよ006.gif
e0169243_6394865.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-18 07:54 | お散歩

オオカミ王 ロボ  ??  まさかねぇ

昨日の続きです。
e0169243_22414682.jpg

e0169243_2242320.jpg

e0169243_22422280.jpg
e0169243_22423598.jpg

e0169243_22463074.jpg

どうです。気持ち良さそうでしょう006.gif

こんなシーンもあったんですよ。
ももたんの得意技。
これにはみーんな大笑い。
カメラの放列ができました。








e0169243_22513091.jpg
e0169243_22513977.jpg
e0169243_22514814.jpg
e0169243_2252785.jpg
e0169243_22521810.jpg



かと思えば 仲良しこよしのこんなシーンも・・。
e0169243_2258917.jpg

e0169243_22583479.jpg


お友達を気遣ったり
e0169243_22591235.jpg


慰めてもらったり
e0169243_22593485.jpg


ちょっぴり遊び疲れていじけてみたり
e0169243_2305256.jpg


そんなこんなで大自然の中で楽しい一時を過ごしていると
またまた びっくりのお友達が登場。


どんなお友達が出てくるのかは、

明日の お・た・の・し・み 037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-17 07:57 | お散歩

久しぶりのドッグラン

日曜日天気も良かったので
久しぶりにドッグランに行って来ました。
行ったのはpapaの大好きなひょうごアニマルサークルのドッグラン。
人工のお庭と違ってお山がそのままドッグランになっています。
以前行った時は別のサークルに入っていた
大きなワンちゃんがお出迎えをしてくれました。
e0169243_2304266.jpg

ももたん覚えてますか?
e0169243_2344420.jpg

e0169243_23441941.jpg
e0169243_23443192.jpg
e0169243_2345432.jpg
e0169243_23452032.jpg
e0169243_23453340.jpg
e0169243_23454544.jpg


今日はここまで006.gif
明日に続く・・・

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-16 07:53 | お散歩

帰っておいでよ。

昨日ももたんの呼び戻しができない事で
ももたんに悲しい想いをさせちゃったので・・
今日、早速mamaと唐熊公園に行って
以前明石ドッグスクールの橋本先生に教えてもらった
手作りロングリードを使って訓練開始。

いつもならボールを投げると喜んで追いかけるのですが
e0169243_682260.jpg
e0169243_684197.jpg
e0169243_685122.jpg
e0169243_69137.jpg

なんと今日はスルー。
おいおい、mamaから離れないと訓練にならんじゃん。
気を取り直して再チャレンジ。
e0169243_692454.jpg
e0169243_693591.jpg
e0169243_694896.jpg

おっと今度は途中でクンクン。
なかなかmamaから離れてくれましぇーん。

そんなこんなはありましたが、
離れては呼んで、くればご褒美をあげて。
e0169243_6101228.jpg
e0169243_6102449.jpg

やればできるじゃん。

今日の訓練はこの位にして
帰ろうと思ったところにチワワちゃん登場。
e0169243_6104556.jpg
e0169243_6105428.jpg
e0169243_611480.jpg


とってもかわいかったです。
残念ながらお名前聞くの忘れちゃったです。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-02-08 06:12 | お散歩

今日は寒い

今日はお休みなので朝からいつもの公園に。
e0169243_9213882.jpg

e0169243_922398.jpg

ももたんはヒート中にも関わらず元気いっぱい。
ですが、お供のpapaは手がかじかんで・・・。
寒い。天気はとってもいいのに、ほんのちょっぴり雪が・・・。
こんな日はおこたでほっこりがいいよなぁ。ももたん。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-02-06 09:27 | お散歩