フレブル ももたん 元気でーす

カテゴリ:環境( 6 )

模様替え

もうかなり前になりますが
ももたんのお部屋の模様替えをしました。
どう変わったかって?
e0169243_21534061.jpg

実はバリケンを入れただけなんですよ001.gif

なぜバリケンを入れたかというと
2月の終わりに自治会主催の防災講習があったんです。

その時に
『昔は災害は忘れた頃にやってくると言っていたが、
今は災害は忘れる前にやってくると言うのが定説。
阪神淡路大震災があったからといって
油断していたら駄目。
東南海・南海地震は必ず起こる。
それもマグニチュード8クラス』といったお話がありました。

で、地震が来てお家がつぶれちゃったら、
ももたんはどうしたらいいのか心配になっちゃいました。

避難所にリードだけで入る事は難しいようです。
地域によってはバリケンに入れておけば
避難所OKの地域もあるようなんですね。

ならば、バリケンでおとなしく過ごす練習もさせとかないとって
思いついた次第です。

バリケンを入れただけでpapaやmamaからアプローチすることはしませんでした。

そしたら、最近自分から入って眠るようになりました。
やっぱりワンちゃんは穴蔵の中が落ち着くようです。

e0169243_22163111.jpg


あばら骨が写っているのではありません017.gif
バリケンの空気穴から光が差し込んでいるんですよ。

この調子でバリケンが落ち着く場所になったらいいんですが・・。

ちなみにこのバリケンはももたんが我が家に来て
最初の一週間を過ごした思い出のバリケンです006.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-04-09 07:48 | 環境

暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!

昨日は各地で真夏日を越える暑さとなりました。
そこで、暑さにとっても弱いももたんの為に暑さ乗り切れグッズを準備しました。
まずはこれ。
e0169243_523672.jpg

温度計と湿度系がセットになった時計。
この時計、市販されている物にそっくりですが
実は特殊機能付きの高級品なんです。

温度と湿度をセットしておくと部屋のエアコンと連動していて
スイッチのオンオフをする優れもの。
電池式なので留守中の停電でエアコンが止まってしまい
熱中症なんていう心配もなくなりました。

どこで売っているかって?
papaの頭の中でーす。
こんな商品があったら馬鹿売れ間違いなし。
どこかの社長さん開発お願いしまーす。

という事で写真の商品は温度計と湿度計のついた普通の時計でした。ざんねーん。011.gif

次はこれ。
e0169243_5333432.jpg

南部ふうりん。
感性の鋭いももたんだから、この音色で日本の夏を乗り越えてもらいたいと準備。
箱から出してわかりました。
部屋の外に置くとほとんど音が聞こえないし、
部屋の中には置くところがありません。ももたん どうしよう039.gif

次はこれ。
e0169243_538847.jpg

ホットドッグ型アイス枕
中に凍らせたペットボトルを入れて体を冷やす商品。
昨晩、散歩に行った後使ってみました。
かなりハァハァになって帰ってきて、普通ならお水一直線なんですが
このホットドッグに飛びつき体を冷却と思いきや
おもちゃと間違えて格闘開始。
がじがじ
e0169243_5421520.jpg

e0169243_5424630.jpg

途中休憩
e0169243_54421.jpg
e0169243_5441472.jpg

がぶり
e0169243_5473287.jpg

e0169243_5445846.jpg

あんまりがじがじしたので
暑くて熱中症になりそうです007.gif
e0169243_5511550.jpg


この写真の後も格闘を続け、どたんばたんしていました。
うん?大人しいなと思ったら
中からペットボトルを取り出し、ガジガジしてました。

メーカーさんファスナーの処理考えてくださーい。

うーん。暑さ対策根底から考え直さないと駄目だぁー042.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-12 06:08 | 環境

偶然ってこわい

新居をいろいろ調べていると

うーんどうもこの辺りが怪しい気がするワン
e0169243_5374014.jpg


よーく見てみよう
e0169243_5345824.jpg


ほじほじ
e0169243_538208.jpg


もっとほじほじ
e0169243_5385337.jpg


ガタン008.gif

留めの部品をはずし脱走。やったー066.gif
e0169243_5434230.jpg



このサークルは組み立て式なんです。
丁度ももたんがほじほじしている所で2枚のパーツが縦棒でくっついています。
それを偶然にはずしてしまいました。

mamaが炊事をしているとガタンと大きな音がして
ももたんが飛び出してきたのでびっくり仰天。

その後は学習したのか、その場所から離れようとせず何度もチャレンジ。
写真はその様子を撮ったものです。

偶然とはいえ一度で学習してしまうのはさすがです。
なんでトイレは覚えられないのにこんなことだけは一度でおぼえちゃうの??
おせーてよ。ももたん。
[PR]
by momotannpapa | 2009-04-15 06:00 | 環境

広々お庭つき一戸建て住宅完成!!

以前から問題になっていたももたんのお家
e0169243_646854.jpg

スノコをつないで囲っていたので、
紐を解いたり、よじ登たりして
脱走する事がたびたびありました。

えー。なんで ももたんここにおるん?
あっちぁ。何 くわえてんねん!みたいな・・。

いろいろと検討した結果

こんなお家になりました。
e0169243_6482868.jpg

ももたん入居前の新居を記念撮影

早速入居
e0169243_6492539.jpg


いままでリビングに置いていたクッションも新居へ

ももたんも新居お気に召したようです。
e0169243_6521158.jpg


ちなみに大きさは1260 x 1870 x 750Hあります。
庭付き一戸建て。親ばかはどこまでいくーの?

↓たくさんのフレンチブルドッグと会える楽しいサイトです。
一度訪問してみてください。060.gif
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by momotannpapa | 2009-04-11 08:09 | 環境

ももたん姫は天才だーたん

昨日新しくトイレを作ってくれたん。
e0169243_20265718.jpg

囲いを作ってくれたのでわかり易いたん。だから自分から進んでおトイレできたん。
『あなたは天才』とpapaとmama。甘い親たん。
でも、その分遊び場が少なくなったん。
e0169243_20303025.jpg

でも、狭いところもおもろいたん。

今日の一枚(とらわれのももたん姫)
e0169243_20394053.jpg

[PR]
by momotannpapa | 2009-02-23 20:42 | 環境

いよいよ明日です

いよいよ明日ももたんが我が家にやってきます。
今日はその為の準備。床もエコプロコートさんにお願いしてUVコーティングをしてもらいました。一階のみでしたが朝8時から夕方6時までかかりました。
e0169243_22363460.jpg

下地処理をしているところだと思います。
e0169243_22373227.jpg

自走式の機械で仕上げているところだと思います。
e0169243_2239813.jpg

きれいに仕上がっているでしょう。驚きの美しさです。
今日はまだ滑りますが一週間で滑らなくなるそうです。ほんとかなぁ?結果はまた後日。
作業にきてくれたのは3人。とてもハンサムで礼儀正しい人たちでした。
作業している間にももたんの買い物を初めてしました。
e0169243_22415494.jpg

神戸市灘区にあるGREEN DOGというお店で必要な物を聞いて買い込みました。
ついでにお家も買っちゃいました。
e0169243_22442429.jpg

明日は午前中ケージを作って、昼からお迎えに行きます。初めてのご対面です。
わくわっく!!
[PR]
by momotannpapa | 2009-02-14 22:49 | 環境