フレブル ももたん 元気でーす

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ももたん 生たん 150日 おめでとう!!

昨日生誕150日を迎えました。
病気もせず、元気にすくすく育っています。
体重は
e0169243_65893.jpg

e0169243_657939.jpg

8.1キロになりました。
考えてみると何も体重計をアップする必要はないですね037.gif

昨日はmamaは会社、papaだけが家にいたので
ももたんが見えるようにリビングでお仕事の続きをしながら
サークルから出して自由にさせてみました。

サークルから出されると今しか遊べないと思うのか
疲れを知らない子供のようにはしゃぎまわっていました。
時々一人遊びに飽きるとpapaの傍に来て遊ぼう視線を発射。
少し頭を撫でてあげると又一人遊びといった感じでした。

途中テレビの裏に入り込んだ時と隣室の和室に入り込んだ時は
ストップをかけましたが、サークルから出してフリーにしても
なんとなくやっていけそうな気配も・・・。

ただ、おトイレだけは課題ですね。

生誕150日のももたん。おトイレ頑張って覚えて頂戴。
そうすれば、晴れてあなたも出所してフリーの身になれるんだからね。

昨夕公園に散歩に行った時の写真です。
バックが真っ暗なので何処で撮っても同じだったですね。
e0169243_724640.jpg
e0169243_7242759.jpg
e0169243_7244321.jpg


そして はなとももたん
e0169243_7251595.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-31 07:27 | 健康

氷はお好き?

今日も朝から休日恒例のお散歩。
今日はmamaがお仕事なのと
暑くなりそうだったので、いつもより
早めの散歩となりました。

そしていつものようにボール遊び
e0169243_8204354.jpg
e0169243_821633.jpg
e0169243_8212611.jpg


そして先輩方にもご挨拶
e0169243_8221752.jpg

e0169243_82319.jpg


トイプードルのももさんのベストショット
e0169243_8235052.jpg


朝早くて時間も短かったのですが、はぁはぁになってしまいました。
で、お家に帰って早速氷水をがぶがぶ
e0169243_825453.jpg


中にある氷をお口の中ではふぅ はふぅ
e0169243_827259.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-30 08:30 | お散歩

もうお気づきですか?

e0169243_5342759.jpg

昨日の『ボクシング練習中』のももたんの写真です。
もうお気づきの方もおられるかも。
そうなんです。
ももたん、室内でもサークルから出すときには
リードを着けています。
以前ご紹介した明石ドッグスクールの橋本先生のご指導です。
困ったことをした時にショックを与えたり
逃げ回わる時に捕まえやすくなたっり。
ももたんはおもちゃと間違えているようで
結構気に入って遊んでいます。
e0169243_5433625.jpg
e0169243_5434950.jpg
e0169243_5435895.jpg
e0169243_544812.jpg
e0169243_5442227.jpg

やってみると凄く効果がありました。
スイッチが入った瞬間にリードを掴んだ事で
早い段階で落ち着かせることができたり、
お遊び感覚で逃げ回わる時には
逆にその時が『おいで』の練習になったり・・。
リードがどこかに引っかかって怪我をしないか心配しましたが、
細い為か今のところそういった事はありません。
リードでなくても細い紐でもいいそうです。

今日は金曜日。明日は子午線の街明石では
不思議なことに土曜日で、
そして、ありがたい事に2連休です。
日曜日は溝掃除をした後、
久しぶりにステップさんにお邪魔したいと思っています。

今日一日がんばるぞー!おー!

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

WBC世界フライ級チャンピオン内藤大助

一昨日 ももたんが逃走した日 
WBC世界フライ級タイトルマッチが行われていました。
内藤大助選手がダウンを奪われながらも、
キャリアの差を生かし防衛。

そんな話を職場でしていると
ももたんにボクシングをさせてみたらとのご提案を頂きました。

職場の皆様のご要望に応えて
ももたんとボクシングをしてみました。

内藤選手の試合写真より
迫力があると自負しております。

ご覧下さい。

練習開始
e0169243_5505530.jpg

闘争心むき出しのももたん
e0169243_552395.jpg

左ストレートが胸ぐらに炸裂
e0169243_5524951.jpg

ももたんの反撃
e0169243_5531635.jpg

カウンターパンチ炸裂
e0169243_553404.jpg

ももたん体制を建て直しアウトボクシングに作戦変更
e0169243_5551785.jpg

しかしキャリアで勝るpapaのロングフックが顔面を直撃
e0169243_5554532.jpg

負けじとももたん 最後の力を振り絞り
e0169243_556131.jpg

パパも負けじと応酬
e0169243_5562094.jpg


気がつきました。
ももたんは手を上げることができないので
顔面をブロックできないんですね。
どう防御を教えるかを考えていると
『ももたんは女の子なのに
なんでボクシングなんか教えるの047.gif』と
mamaから強烈パンチを食らったpapaでした。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif

※写真だけみると動物虐待のように見えますが、
グローブに必死にかぶり付いているももたんを撮影しただけなのでご安心を037.gif
[PR]

mamaの手をすり抜けて

昨夜はmamaがお散歩係り。
時間があったのでいつもより遠回りしてお散歩を楽しんだそうな。
我が家まであと少しという所まで来た時に後ろから車が・・。
狭い道だったので、危ないと思いももたんを抱っこ。
車が通り過ぎたので、ももたんを降ろしたら
突然車めがけて、ももたん猛ダッシュ。
持っていたリードが手から離れて・・・・。
mama思わず『ももたん おいで』と大声。
ももたんもその大声に反応して立ち止まり振り返る。
『え!わたしのリードmamaが離してる?!』とびっくりしている様子。
もう一度声をかけるとmamaの所に帰ってきたものの
mamaが捕まえようとすると、またもや一目散に駆け出していくももたん。
追いかけるmamaですが、速さが違う。
みるみる 離され ももたんが四つ角を曲がり、見えなくなる。
mama走っているので当然ですが、心臓ばくばく。
いや、ももたんが見えなくなった事でさらに心臓ばくばく。
顔面および脳内は真っ白状態。
4つ角を回ったところでももたん発見。
声をかけると戻ってきたのでリードを踏みつけ、ももたん確保。

mama生きた心地がしなかったそうな。

みなさん。お散歩の時はどんなことがあっても
リードが手から離れることのないようにしましょうね。

ももたん無事でよかったです。

この間の日曜日にプロフュージョンというお花を植えました。
花付も良く本当に長く楽しめるお花です。
早く大きくなって可愛いお花を沢山みせてね!!

e0169243_604298.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-27 06:04 | お散歩

武者ブル

ももたんに美味しいプレゼント

ももたん夏だもんね。

夏と言えば『すいか』ですねぇ

なんですか?いつものように見せるだけじゃあないでしょうねぇ?
e0169243_5235389.jpg


なんとも不可思議な甘さ
e0169243_5301192.jpg


ぺろぺろ舐めてみましたが・・
e0169243_5264166.jpg


やっぱりすいかはガブっといかなきゃぁ
e0169243_5271064.jpg


おいしーい
e0169243_5325543.jpg


うーん。この味、恍惚!
e0169243_5331616.jpg

e0169243_5341223.jpg
e0169243_5342510.jpg


夏の風物詩 すいかに むしゃぶりつく 武者ブルももたんでした。(おやじギャグでふよ)

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-26 05:40 | 食事

夕方のお散歩

昨日の夕方とっても涼しかったので、明石西公園に散歩に行きました。
17時過ぎだったのですが、たくさんのワンちゃんと出会うことができました。
e0169243_5443943.jpg
e0169243_5445249.jpg
e0169243_545324.jpg

写真以外にもたくさんの飼い主さんとお話が出来て本当に楽しかったです。
景色の良いところで写真をと思い、レンガの台の上で『はいポーズ』。
ところがももたん、papaと一緒で高所恐怖症。この不安そうなお顔。
e0169243_5483959.jpg

もう少し大きなベンチがあったので、そこなら大丈夫だろうと思いましたが落ち着かず。
mamaが横に座ってやっとこの表情。
e0169243_5501265.jpg

写真だけなら貫禄あるんだけどなぁ・・・。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-25 05:52 | お散歩

デッドボール

いつものように休日の朝の公園
いつものお嬢が出迎えてくれて
ボール遊びをしようとボールを投げてくれると同時に
元気君が突然お遊びに参加。
そして前回のように死んだふり。
そして元気君が去った後、おもむろに立ち上がるももたん。
e0169243_17572258.jpg

突然の死んだふり作戦だったので残念ながら『その時』は逃してしまいました。

そして皆さんがお帰りになった後
ももたんとボール遊び。
e0169243_17592786.jpg
e0169243_17595798.jpg
e0169243_1801911.jpg

あまりの勢いに すってんころりん
e0169243_1824627.jpg

疲れて草原でごろん
e0169243_1815410.jpg

e0169243_18283335.jpg

最後にお嬢がくれた髪飾りをつけてぱしゃ
e0169243_183675.jpg

なんとも のどかな 休日の朝でした。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-24 18:06 | お散歩

エイリアン

昨日 ももたんと遊んでいると

やっぱり突然スイッチが入り

暴走!暴走!また暴走!

先生からはスイッチを入れない事が大切で

スイッチが入ってしまったら、

今の段階では無視をするのが

良いと教えてもらっていました。

ただ、目など怪我をする可能性が高いので

しっかり見守るようにとのことでした。

しっかり見守った後 抱っこして

サークル内に入ってもらう途中のお顔をパシャ。

エイリアンが体内から出てくる映画のワンシーンのような


e0169243_72784.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

歯磨き時間だ、歯を磨こう!

ももたんの歯はほとんど永久歯になっていることが判明。
乳歯の間は生え変わっていく歯なので、歯磨きはしていませんでしたが
永久歯になっているという事は頑張らなくてはいけません。
上手に出来るのかなぁと不安が一杯でしたが・・・。

歯磨きはおばあちゃんの口腔ケアに使っているたんぱぽという商品。
ももたんは噛み噛みおもちゃと間違えたようでとってもお気に入り037.gif
お遊び感覚でしっかり歯磨きできちゃいました。
ももたんかちこかったです。
うっ?これって本当に賢いって思っていいんですかね??

e0169243_5391190.jpg

e0169243_539418.jpg
e0169243_5395988.jpg
e0169243_5401826.jpg
e0169243_5403516.jpg
e0169243_5404697.jpg


暫くももたんの写真を撮れなかったので
今日は一杯投稿しちゃいます。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-05-22 05:46 | 健康