フレブル ももたん 元気でーす

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ご心配をお掛けいたしました。

夕方ドクターに診て貰いました。
結果から言いますと『暫く様子をみましょう』という事になりました。
原因はフードを変えた事か、何か変な物を食べたかどちらかのようです。
フードは元の“ナウ”に夜から変えました。量も少なめにして。
それでも嘔吐が続くようであれば、何かを食べた可能性が高くなるので検査をしなくてはならないようです。
胃薬を頂きましたので、それを飲ませながら様子をみていきたいと思います。

みなさん ご心配をお掛けしました。そして、暖かいお言葉ありがとうございました。

ももたん 今日は元気だったんですよ。食事もほしがっていたし、一緒に遊ぼうとぴょんぴょん飛び跳ねていたんです。だから今日はもうドクターに行かなくてもいいかと思っていたのですが、18時過ぎに嘔吐があったので急遽ドクターに診てもらうことにしたんです。病院でも元気に愛想振りまいていました。ドクターも苦笑いをされていました。だから明日はきっと、もっと元気なももたんになっていると思います。

母の誕生日に訪問入浴に来てくださっているアースサポートのスタッフさんがプレゼントしてくださった
『モゥ~っとしあわせ モウモウくん』です。
ももたんをモゥ~っと元気にしてちょうだいな。
e0169243_20422757.jpg

[PR]
by momotannpapa | 2009-06-30 21:03 | 健康

ちょっと心配

下記の投稿をしていましたが、現在まで嘔吐なし。
すこし元気も回復しているようなので、今夕まで様子を見ることにしました。
ももたん ぎゃんばれ!!

昨日の朝は特に問題なかったのですが、昼はただひたすらお寝んね状態。
お昼ごはんを催促する事も無く・・・。
夕方に嘔吐4回。夜papaが帰宅してから更に嘔吐数回。
嘔吐物の中にガーゼの破片のような物体が?
e0169243_5401029.jpg

いつものドクターに電話しましたが、時すでに遅し。
夜間の救急病院は21時30分からの診察。
それまでサークル内で様子を見ました。刺激しないように家族の食事は別室で・・。
サークル内にいると嘔吐はなかったので今朝まで様子を見ることにしました。

昨夜から今朝にかけては嘔吐なし。便有り。少し柔らかいですがペーパーで掴めました。
元気さは心持ダウン気味。

思い当たるのは
1、散歩などで気づかないうちに何かを食べた。
2、土曜日から食事を変えた。どんな御飯でもパクパク食べるので
今回は以前の御飯に混ぜて少しずつ変更していくプロセスを省いてしまいました。
過信慢心事故の元でしょうか?
3、全く別の病気になっている。

心配なので今朝病院に行って来ます。

我が家のプランター菜園で胡瓜が出来始めました。
一日経つと大きくなり過ぎてしまいます。
キリギリスでもあるまいし、そんなに毎日胡瓜ばっかりたべれんやろと思う今日この頃であります。
e0169243_5531779.jpg
e0169243_5534563.jpg
e0169243_554036.jpg

左にひょんとあるのは成長しすぎたアスパラです。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-06-30 05:57 | 健康

ぺんちゃん お久しぶりです 1

フリー化計画進行中なのですが
おばあちゃんのベッドの足に始まり
家具の到るところを噛みまくります。
かじり防止スプレーをしていると
場所がどんどん変わっていき、
昨日は柱をカジっているのを発見。

そこで、ももたんがフリーな時は
おもちゃを全部出して飽きないようにしてみました。

そしたら、昨日はももたんの最初のお友達
ぺんちゃんと一緒にかなり長く遊んでいました。

ぺんちゃんが遊びに来てくれた日の写真です。
e0169243_5282618.jpg


懐かしかったのでしょうか?お顔すりすりしていました。
e0169243_5293539.jpg
e0169243_5295792.jpg
e0169243_530165.jpg


やっぱりももたん大きくなってますね。
(当たり前ですが037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-06-29 05:33 | おもちゃ

なんて顔してんのシリーズ1

今日も朝早くからお散歩に行ってきました。
久々の唐熊公園。
ゲートが開いた直後だったので公園独り占め。
久しぶりにボール遊びをしました。

ぎょろ目のももたん
e0169243_6494421.jpg

ももたんダイビング
e0169243_6505477.jpg

げへへのももたん
e0169243_651924.jpg


久しぶりの運動で疲れたです
e0169243_6531385.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-06-28 06:54 | お散歩

?当選?

『いぬのきもち』ってご存知ですかぁ?
そのいぬのきもちの公式ブロガーに応募してみたら
厳正なる選考の結果ブログの執筆をお願いされちゃいました。

応募したのはかなり前だったので
外れたと思っていたのですが・・・。

うーん。ももたん共にがんばろうぞぃ。

初心に帰って 若かりし頃のももたんでーす。

e0169243_1651441.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ご相伴

いつの頃からか
家族が食事を始めると
食事風景を眺める癖が
ついちゃいました。
決してももたんに食べさせる事は
していなのですが・・・。

今日の御飯は何?
e0169243_526195.jpg


何?お好み焼きなのね。
e0169243_5271421.jpg


美味しそう。生唾ごっくん。
e0169243_5293047.jpg


でも、誰もくれましぇーん。ももたんガックリでしゅよ。
e0169243_5304467.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

できちゃいました

まだ育ち盛りなんですが
かわいいきゅうりが出来つつあります。
e0169243_5345164.jpg

ハイビスカスの赤色も咲き始めました。
e0169243_5353823.jpg

プロヒュージョンもどんどん大きくなっています。
e0169243_5365094.jpg

そしてももたんは
ねそべったり
e0169243_537387.jpg

あねさんすわりをしたり
e0169243_5375380.jpg

真面目なお顔をしたり???
e0169243_538769.jpg

やっぱりももたんは何をしてもサファイアちゃんなのだ。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

josho wonderful jp sapphire

ももたんの血統証明書が届きました。
ももたんのお名前はジョウショウ ワンダフル ジェイピー サファイアでした。
この血統書が届いてから『サファイアももたん』と我が家では呼ぶようになりました。
なんか素敵な名前でしょう。石言葉は慈愛・誠実・貞操だそうです。
どちらも、ももたんにぴったりと言ったらやっぱり親ばかなのでしょうか037.gif
生まれは関東と聞いていたのですが、和歌山県田辺市。
ひろばで親戚調べをしましたが、残念ながら親戚は登録されていませんでした。007.gif
季節が良くなったら、一度 サファイアももたんと一緒に犬舎を訪ねてみようと思っています。
お母さんに会えたら嬉しいよね。ももたん。

散歩で動かんぞ攻撃を仕掛けるももたん
e0169243_62558.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

パピヨン

mamaの実家のパピヨン『りん』ちゃんです。
以前は体を触らせてくれなかったんですが、
この日は膝の上にのって体を撫でても気持ち良さそうにしていました。
ついでにpapaのお昼寝にも付き合ってくれましたよ。

e0169243_5522447.jpg
e0169243_5524541.jpg


パピヨンの名前の通りなんとも優雅な顔立ちです。
本当にビューティフルだし、身も軽いですね。

いえいえ。ももたんと比べているわけではありませんよ。
ももたんはももたんで鼻筋も通っていませんし、
動きが軽やかにはみえませんが、それがももたんの魅力。

ねー、ももたん。

そういえばこの間ステップさんで体重を計ってもらったら
8.85でした。以前に比べると少し増加率が鈍化し始めているかもです。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ステップさんとポン吉君

ステップさんに行ってきました。
苦手なお顔も綺麗に洗ってもらいました。
e0169243_5455043.jpg

そしてマイクロバブルのお風呂でゆったりこんこん。
e0169243_5471029.jpg


ドライヤーで体を乾かしていると
そこにmamaと一緒に働いている美女のガードドッグポン吉君登場。

にゃんともきゃわいいワン003.gif

ももたん一目ぼれ016.gif

余りの積極的なアプローチにツーショットは無理ですた。残念。

ももたんの初恋の君、ポン吉君でーす。

e0169243_5533054.jpg

e0169243_554455.jpg

時にニヒルなポン吉君
e0169243_555662.jpg

なんとも美味しそうな舌。ももたんめろめろ。
e0169243_5552497.jpg


ももたん、ポン吉君と恋に落ちたいなら、もっと女を磨きなさい!!

昨日は美白になって魅力的やったんやけどなぁー・・・byももたん
e0169243_621297.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-06-22 06:04 | 健康