フレブル ももたん 元気でーす

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

10㎏

昨夕久しぶりに体重測定をしてみたら10.2㎏でした。

ついに大台突破。でも大きくなるスピードは鈍っているのでこの辺りで落ち着いてくれるといいんですが・・。

ももたんぱぱもままも、ももたん同様未だに成長を続け人生最高体重更新中の毎日。

ぱぱはマイブームの『あすからダイエット』を実行中ですが・・。



皆さんはご存知ですか?『あすからダイエット』っていうダイエット方法を。

『明日からダイエットするぞ』と心に決めて、今日はいつもどおりの生活をするというダイエット方法。

このダイエット方法、何故か頑張っても頑張ってもダイエットできないんですね。

何故かなぁといつも考え込んでしまうももたんぱぱ008.gif

昨日はももたんの写真がとれなかったので少し前の写真を。

それにしてもよく『10㎏減。ダイエット成功』なんて記事を見ますが

ももたん一匹分を体からひねり出すんだから大変ですよね。

ぱぱには到底無理な話だ。

あすからダイエット これからも頑張ろっと。
e0169243_553929.jpg
e0169243_553253.jpg
e0169243_5534518.jpg
e0169243_5541982.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

スパイダーマンのように

8月8日(土)にココアちゃんCasa de perroでお会いすることになりました。初めてドッグランと名のつく所でブヒちゃんと会えるという事でワクワクしております。ですが、ももたんは完全な箱入り娘。これから少しずつ会うための準備をしていこうと思い、早速クールベストをつけて散歩に行ってみました。
e0169243_5465848.jpg
e0169243_5471460.jpg

クールベストを着る事は出来たのですが、少し問題が・・。
ももたん、リードを購入した時におまけでついていた布製のチョークカラーを愛用しているんですが
そのカラーが湿ってすべりが悪くなってしまいました。おまけでついていた物ですし、丁度長さも限界だったので、どうするか検討したいと思います。
さて、ももたんですが、昨夜は風もありそんなに暑くは無かったのですが・・・
スパイダーマンのように道に張り付き、行動停止状態がしばしば。そのままよじ登っていくと涼しいよ。???
e0169243_605522.jpg
e0169243_61969.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-30 06:03 | お散歩

上を向いて・・・

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す 春の日
 一人ぽっちの夜
e0169243_5471695.jpg

上を向いて歩こう
にじんだ 星をかぞえて
思い出す 夏の日
 一人ぽっちの夜
e0169243_5474747.jpg

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
e0169243_5484889.jpg

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
泣きながら 歩く
 一人ぽっちの夜
e0169243_5493997.jpg

(口笛・・・・・・わたち ふけませんでふよぉ)
e0169243_55055.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

こら! ももたん 何してくれまんねん 2

こら!ももたん なにしてくれまんねん。
穴があいちゃうでしょう047.gif
e0169243_5352781.jpg

折れちゃうでしょう047.gif
e0169243_5354415.jpg

中身なくなっちゃうでしょう047.gif
e0169243_535566.jpg

女の子でしょう047.gifパパの足も見苦しいですが・・・すんません!
e0169243_5361165.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

うーん。どちらかというと暇なんです。

日曜日だというのに、暇。あんまり暇すぎて涙が・・・
e0169243_5325488.jpg

あーひま
e0169243_5331191.jpg

ついつい欠伸が・・。あぁ~あ。
e0169243_53325100.jpg

げっ たまにはこんな顔になるくらいの刺激がほしいよう!
e0169243_5335550.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

トイレ交換

ネット付のトイレついに壊されました。実はネットを押さえて留める部分は以前から壊されていたんですが、中のシートを噛み噛みしなかったので使っていたのですが、最近また興味を持ち始めたので仕方なく昨日再購入しました。トイレはこれで4つ目です。金食いももたんエー加減にせえよ047.gifと思いながら、つい噛み噛みおもちゃをついでに買っちゃうのはパパの悪いところです。ママからパパに047.gif

でも必死に遊ぶももたんを見ていると  ねっ ねっ わかりますよね。 この気持ち。

e0169243_78574.jpg
e0169243_782198.jpg
e0169243_783497.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

なつ夏なつ夏ここなっつ

いよいよ本格的な夏本番。
24時間冷房の効いたお部屋でお過ごしのお嬢ももたんなので
外に出ると数分でダウン。どこにも行きたくない攻撃が始まります。勿論ハァハァも凄い速さになります。
そこで夏対策のアイテムを2つ。一つ目はクールミスト。
細かいミストがほどよく分散して瞬間冷却という謳い文句。瞬間冷却という言葉に引かれちゃいました。
e0169243_6135449.jpg

そういえば真夏のマラソンでこういった装置をつかってましたなぁと思ったり。

そして二つ目がクールベスト。
地面(アスファルト)の反射熱に効果的。反射熱という言葉に引かれちゃいました。
モデルは勿論ももたんです。まずは正面から。
e0169243_6193340.jpg

そして後姿
e0169243_6203726.jpg

どうです?使ってみたご感想をどうぞ。
e0169243_6201446.jpg

うーん。なんとも きもちいいでふよ。

着用前に水を含ませます。
e0169243_6235835.jpg


このベストの良い所は裏面に工夫があって毛が濡れにくい防水機能がある所なんですねぇ。
この夏、この二つのアイテムで乗り越えられるといいなぁと思う甘ちゃんパパなのであった。


あー!!今日は土曜日だというのにお仕事なのだー。そしていつもより30分も遅い。
どうしよう。遅刻したら大目玉くらっちゃいます。急ぐのだー。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-25 06:31 | お散歩

ももたん 母になる

ホームセンターの売れ残りワゴンセールで売られていました。
ずーと前にも同じ場所で見つけていたんですが、赤字の家計を考え見合わせていました。
でも、今回まだ売れずにいらっしゃったので、神様がももたんの為に与えられた物に違いないと思いももたんの許に。
e0169243_5295539.jpg

さっそくリスちゃんを取り出そうとするももたん。
e0169243_5302822.jpg

一匹目をやっと取り出すと
e0169243_5323320.jpg
e0169243_5324882.jpg
e0169243_533220.jpg
e0169243_5332069.jpg
e0169243_53487.jpg
e0169243_5344758.jpg
e0169243_535868.jpg

まるで母のような眼差しでリスちゃんを見つめるももたん。

いつか 本当に そんな日が 来るのかなぁ

おままごとをしているももたんはとってもきゃわいいのだけれど

うーんと悩んでしまうパパなのであった。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-07-24 05:47 | おもちゃ

蛻の殻

昨夜の緊急速報の続き

24日5時現在
e0169243_5174769.jpg


蛻の殻。

よかった003.gifよかった041.gif

無事巣立ったんだね。
[PR]

緊急速報

2009年7月23日21時34分 発見
















e0169243_22594889.jpg


同日22時37分
e0169243_2305728.jpg
e0169243_2311117.jpg
e0169243_2312815.jpg


ぎゃんばれ せみたん

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]