フレブル ももたん 元気でーす

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

ヒートしてからももたんの元気もなかったので活動休止状態でしたが
ももたんが元気になるにつれ、いつもの活動になってきました。
昨日は午前中いつもの公園に行き
e0169243_543949.jpg

小さい秋を見つけました。
e0169243_5434632.jpg

ひまわりのような子も・・。
e0169243_5443169.jpg

午後からはステップさんに行きました。前回行った直ぐ後にヒートしちゃいましたので、ほぼ一ヶ月ぶりでした。
パパに甘えるももたん
e0169243_5493236.jpg

いつもの入浴シーン。気持ち良さそうです。
e0169243_5503557.jpg

そして最後のドライヤー。背中を走る薄い茶色の毛がなかなか乾かないのでいつも苦労をおかけしています。
e0169243_5512868.jpg


この後かなり遅くまで選挙速報を遊びながら見ていました。
ももたん完全復活まで後少しのような気がします。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

竹久夢二

待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな

追い駆けっこができるお友達 シェルティのここちゃんを待つももたん。
e0169243_8121994.jpg

ちょっと目を離した隙に何かを口に入れた
e0169243_801944.jpg

何食べた?見せなさい。
e0169243_814375.jpg

出さないなら強制捜査です。
e0169243_824523.jpg
e0169243_83239.jpg

嫌がるももたんのお口の中に指を入れると
e0169243_84523.jpg
e0169243_842160.jpg

出て来ました。ゴム風船のお口の部分
e0169243_845877.jpg

取り上げられて少し不満なももたんであった。
e0169243_863052.jpg


結局この日は宵待草の歌詞の通り会うことはできませんでした。

今日は衆議院選挙です。まだ行ってない方はこのブログをみたら是非行ってくださいね。
ももたんも兵庫県知事選挙についで2回目の投票所訪問を行います。
ももたんにも選挙権あったらいいのにね。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-08-30 08:13 | お散歩

雨が・・・

今朝8時ごろ突然雨が降ってきました。それまでも雲ってはいましたが・・・。
丁度その時間ママさんのアッシー君をしていたのでパパは車の中。
ぽつ・・・ぽつ・・・・うーん。ひょっとして雨?えー!雨って思っている間にどしゃ降りに。
慌てて家に電話するも通じず。
何回目かの電話で、次男坊が『何ー』と寝ぼけた声。
『直ぐに窓を閉めて』と伝えて我が家に。
さすがに次男坊。寝室の窓閉め忘れ有り。窓の下は水溜りに007.gif

それにしても今年の雨短時間にドバーとびっくりする位降りますね。
この雨が降り続けたらそりゃあ凄い事になちゃいますよね。

今はもう止みましたがね。

ももたんとは6時前からいつもの公園にお散歩に行ってきました。

e0169243_921826.jpg
e0169243_922631.jpg


少しずつですが元のももたんになりつつあります。きゃんぱれ!ももたん。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-08-29 09:26 | お散歩

ヒートⅡ

ヒートが始まってから2週間とちょっと。血の量は段々少なくそして薄くなっています。ももたんもサークルから出して攻撃をするようになってきたので、もうこれで終わりかなぁなんて思っていましたが、少し調べてみると今が多分妊娠可能期間の真っ最中なのかも??結構長く続くのですねぇ。
子供も生ませようか、それとも避妊手術をするべきか?今頃になって考えています。もう既に一回ヒートを迎えてしまい病気になる可能性も高くなってしまったので、それなら子供をと思う事もありますし、子供を生む時のリスクの高さを考えると・・・。本当に難しいですね。
もし、避妊手術をするとなると、その手術を誰にして頂くのか。もし、子供を生むとしたら誰に見守ってもらうのか。ドクターを選ぶのも本当に大変です。
ママの同僚のポン吉君はグリンピース動物病院で去勢手術をしたそうです。術後の経過も良かったそうです。

ここの病院のドクターは信頼できるよーという情報があれば教えてくださーい。
勿論ももたんは明石に住んでいるので通える範囲でお願いしまーす。

さあ、朝の散歩にいってこよっと。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-08-28 06:09 | 健康

ここちゃん

昨夕久しぶりにシェルティーのここちゃんに会いました。
ももたんはわんちゃんと会うとほとんどの場合死んだふり状態になってしまうのですが、ご近所のシェルティーのここちゃんだけは追いかけまわします。
ここちゃんはとっても賢くってノーリードでも絶対にどこかに行ってしまう事のないわんちゃんなので、近くの公園で会った時はお互いの運動不足解消の為に追いかけっこをさせてもらいます。
19時過ぎだったので写真は上手く撮れませんでした。残念。
辛うじてとれた写真がこれです。
e0169243_5332953.jpg
e0169243_5334554.jpg
e0169243_534180.jpg

写真なのでスピード感はでていませんが、もの凄い速さで駆け回っています。

とってもお利口なシェルティのここちゃんです。
e0169243_534144.jpg


ココちゃんのご主人様もとってもももたんを可愛がってくれています。
昨夕も追いかけっこの後、地面にへばり付いて歩かなくなったももたんを見て、ここちゃんと先導してくれました。感謝です。

これから出来れば毎日ここちゃんと運動ができたら少しは肥満対策になるなぁと思っています。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-08-27 05:41 | お散歩

きゃはは

昨日のオイルをスプーンで入れている写真のぽっこりお腹のママの写真ですが、ママが言うにはあれはお腹ではなく、胸だそうです。047.gif
そう言われて改めて見るとそうかなぁと思ったりします。きゃはは041.gif

写真と言えば365カレンダーの写真変更の期限が近づいています。
今はブログの右上の写真なんですが、サングラス姿のももたんもいいなぁと思ったり・・。
e0169243_541981.jpg


どっちのももたんが元旦を飾るにふさわしい??

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ワイルドアラスカンサーモンオイル

朝夕めっきり涼しくなり、ももたんのお散歩時間も少しずつ長くなっています。特に今はヒート中という事もあり、サークル内で一日過ごすのでお散歩はとっても楽しみにしています。ただ、何故か一人の引率だと座り込んでしまうことが多く、パパとママとももたんの二人+1で夜は散歩に行っています。とにかく甘えん坊のももたんであります。ところでヒートはいつまで続く????。もうそろそろ落ち着いてもよさそうなんですが・・。

話変わりますがGREENDOGさんでワイルドアラスカンサーモンオイルを購入して一昨日から晩ごはんに混ぜて食べてもらっています。
e0169243_5502692.jpg

e0169243_550457.jpg

ママのお腹が赤ちゃんがいるようにふっくらしているのは、指摘せずスルーして下さいね。
多分ですが、カメラのいたずらです。037.gif

昨日のももたんでーす。
e0169243_5553082.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-08-25 05:57 | 食事

おいしいお顔

久しぶりに GREEN DOG さんに行って来ました。今日の晩ごはんでおなじみの横田チーフさんが対応して下さっていろいろ購入してきました。『生後半年くらいはお腹を壊すから食べさせない方がいいよ』って言われていたおやつも『もう大丈夫ですよ』とご許可頂き、まずはささみ巻きガムを買いました。
さっそくももたんに食べて頂くことに。美味しいお顔がいっぱーい。
e0169243_6143473.jpg

e0169243_6151039.jpg
e0169243_6153226.jpg
e0169243_6155217.jpg
e0169243_6161270.jpg
e0169243_6162724.jpg
e0169243_6164547.jpg
e0169243_6165860.jpg

この後短くなったので丸呑みしてはいけないと取り上げようとしたら、唸られました。
そんな事は今まで無かった事。よっぽど美味しかったでしょうね。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ご無沙汰です

いやぁ。夏休み頂いちゃいました。
一週間頂いて念願のエジプトに行ってきました。
いやー、ピラミッドは凄いです。あんな物を人間様があの時代に作れるなんてねぇ。驚きです。
ピラミッドといっても階段型や屈折型などいろいろあるんですね。ガイドの方がとっても綺麗な方で日本語も流暢にしゃべられるのでストレス無しに観光できました。なんでもこのガイドさん、日本に留学していた事がありももたんの住む明石の近く淡路島で生活されていたんですと。日本も狭いけど世界も思ったより狭いかもなんて思いながら、スフィンクスを見学。夜はナイル河のディナークルーズを楽しんだり、ベリーダンスを見せてもらったり・・。期間が短いため個人ツァーになったので経費は結構かかりましたが、本当に楽しい一週間でした。







037.gif








こんな記事が書けるような身分に早くなりたいなぁと思いつつ
現実はヒート中のももたんとあんぐりした生活を送っておりました。
e0169243_8205768.jpg
e0169243_8212655.jpg

今朝は久しぶりに明石西公園に行ってきました。
e0169243_8224161.jpg

久しぶりのおてんとう様はまぶしかったのだ。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ヒート

ももたん 子供だと思っていたら突然ヒートが始まりました。
11日に一滴だけですが、血の混じったような液体がももたんの動いた後にありました。
うん?どこか怪我でもしたのかと思い見ましたがそのような形跡もなく・・・・。
そしたら12日には写真のような血が。
e0169243_555656.jpg
e0169243_5552025.jpg

なんじゃこりゃあ??
『ママ、ももたん病気になったんちゃうか』と話をすると
『お生理ちゃうん』との事。

がーん005.gif

まだまだ 子供だと思っていたのに。ショックです。

この間COCOママさんに教えてもらってたんですよ。子供を生ませの?って話から避妊手術をするのならヒートの前だって。ヒートを迎えてしまった後で手術をしてもかなり病気になる確率が高くなるって。でも、そんな話をしながら、もっともっと時間はあるんだと思ってたのに・・。

ももたんも憂鬱なんでしょうね。

いつもよりイライラしているようだし、元気もありません。
e0169243_672222.jpg
e0169243_674071.jpg
e0169243_675585.jpg

あー憂鬱という声が聞こえてきそうな・・・・。
e0169243_68982.jpg


今朝そんなももたんに関係なく うっすらと朝焼けが・・・。
e0169243_6114986.jpg


ももたんの憂鬱にお付き合いしていたももたんぱぱですが、なんか気持ちのいい朝となりました。

と思いましたが、もう睡魔が襲ってきました。もう一度寝ちゃいましょう。おやすみなさい014.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]