フレブル ももたん 元気でーす

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

STEP祭

今日ステップさんに行ってきました。ステップさんの看板娘みくちゃんが秋祭りバージョンで出迎えてくれました。
e0169243_22185445.jpg

e0169243_22221643.jpg

そこに雅ちゃんが遊びに来てくれました。
いつもなら死んだふりを決め込むももたんですが、何故か今日は仲良く過ごす事ができました。
こんな日に限ってカメラを忘れてしまったので、ステップさんと雅ちゃんのブログを見ていただければと思います。(ステップさん雅母さん申し訳ありません040.gif
ステップさんから写真を送ってもらいました。
その内の一枚です。
e0169243_22394196.jpg


それにしても雅ちゃんと雅母は凄かったです。アイコンタクトばっちり。本当に信頼関係で結ばれてるって感じ。勿論雅ちゃんもとってもお利口さんなんでしょうが、雅ちゃんを育てた雅母さんには感服です。
ももたんもももたんぱぱも、もっともっと頑張らなくっちゃね。本当に一歩でも近づきたいですー。

ステップさん雅母さん 楽しい時間をありがとうございました。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ドッグラン

今朝ココアちゃんが行かれているドッグランに行ってみました。
e0169243_11532048.jpg

9時過ぎ到着だったのでどなたもおられず貸切状態。
一人遊びは好きなのでそれなりに楽しめました。
e0169243_11585030.jpg

でも、これまでの運動不足がたたりすぐに、ドテそしてはぁはぁの繰り返し。
e0169243_120599.jpg
e0169243_1202124.jpg

疲れた頃にコーギー君登場。
e0169243_1213188.jpg
e0169243_1215775.jpg

一緒に遊んでくれるかなぁと期待しまいしたが、お互いにけん制し、微妙な距離。
残念ながら絡みのシーンはありませんでした。

これから涼しくなってくるのでいろいろな所に行ってみたい今日この頃です。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

最近

何故か以前転げ落ちた階段がお気に入り
e0169243_2205616.jpg
e0169243_221882.jpg

落ちないように気をつけて!ももたん。

ももたん写真館も更新しました。
訪ねてみてください。
[PR]

明石

昨日明石ドッグスクールの橋本先生に来てもらいました。
ブログを見ていてささみ巻きガムを与えている時にうーと唸っているのが気になったとの事でした。
最初は手で与えていたのですが、あっという間に取られてしまうので、最近はこんな感じで与えていました。
e0169243_17181881.jpg

昨日ペンチを見せただけで反応したのでみんなで大笑いをしてしまいました。
早速先生に与えてもらいましたが、やっぱりかなり強情で鼻にしわを作り唸っていました。
この顔はさせない方がいいねぇということで、リードでショックを与えて咥えていたものを出させる練習をしました。さすがに先生、大好きなガムを目の前においても我慢できていました。
ですが、パパとママにはかなり難しい訓練になりそうだったので、逆に与えっきりにして、こういった顔にさせない方がいいかもとの事でした。
この写真は今日再現用に撮った物です。
e0169243_17243347.jpg
e0169243_17244656.jpg
e0169243_1725548.jpg
e0169243_17251630.jpg
e0169243_17252794.jpg

やっぱりこんな怖いももたんのお顔は見たくないので、上げっきりにしたいと思います。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

昨日

昨日からヒート前のようにパパやママがいる時にはサークル外で過ごしてもらうことにしました。
ママの足に絡みつく、パパの出っ張ったお腹を障害物競走のように飛び越える。
100%元気。すっかり元のももたんに戻りました。

やっぱりももたんにとってヒートはかなりの負担になっているのでしょうね。
この後もヒートが度々訪れるとなると・・・。子供産まそうか・・・。どっちにしてもリスク伴うし・・・。
あー。悩みは深いですねぇ。ももたんが意思表示してくれると良いんですが・・。

昨日のももたん。いっぱーい遊んだ後 いつもの場所でかみかみしていました。

昨日の朝ここまで書いて写真をアップしようとするとエラー表示が・・・。
いろいろ試しましたがアップ諦めました。
原因はサーバに障害が発生していたようです。

e0169243_695799.jpg
e0169243_6101893.jpg
e0169243_6105055.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]