フレブル ももたん 元気でーす

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寒い大晦日になりましたね

ビュービュー冷たい風がふいてます。005.gif寒い大晦日です。
papaとmamaは、おおいそがしでふ・・・・025.gif
お外は、寒そう・・・。
でも、ばぁばたんのベッドの下は、お日様ぽかぽか・・・058.gif
あったかぁ~いのです。012.gif
e0169243_23271726.jpg

何だか、眠たくなちゃったでふ~014.gif
e0169243_23281634.jpg

papa達は、まだまだ、いそがしそうでふ~・・
今年1年、お世話になりました。ももたんを見に来てくれてありがとう・・・。
e0169243_23321054.gif来年も見に来てくださいでーふ。 よろしく!!006.gif
e0169243_23341685.jpg

やっぱり、今日も、お布団にはいちゃった・・・。
おやすみ・・・。また 来年・・・029.gif
e0169243_23372247.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

Mマークついてるでふ

ももたんのお鼻。 前々から 何かににてるなぁ・・・・。026.gif
e0169243_23112722.jpg

そうそう・・・・ 034.gif マクドナルド よ。 072.gif
e0169243_2313420.jpg

037.gif お鼻はMマーク 072.gif
e0169243_231418100.jpg
ももたんのイニシャルでもありますんよ。
e0169243_23153963.jpg

もう一度、正面から ポーズ 003.gif ちょと、芋版ならぬ、お鼻にペインティングがしたくなるような・・・・。 にゃんとも・・ かわゆいMちゃんマーク でーす
e0169243_23195823.jpg

もう一枚、寝顔もMマーク  014.gifグーグー 014.gif zzzz~ 
e0169243_23231243.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

やっぱりお布団にはります

冬はやっぱり、ひえますねぇ~ 
本当に上手にお布団をかぶります・・・001.gif
e0169243_236423.jpg

「ももたん・・・」って 呼んでみたら・・・013.gif ちらって見て・・・
e0169243_2375896.jpg

025.gif ねむいでふ・・・・ 014.gif
あんまり、すごい いびきだったからね。ももたんって呼んじゃったよ・・・037.gif
ごめんね・・・おこしちゃったかな おやすみ・・・029.gif
e0169243_23192585.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

季節はずれの海

日曜日、冬だというのにちょっと暖かい・・・058.gif
美容室「ステップ」さんに行く前に、海までお散歩004.gif
e0169243_22512288.jpg

005.gif 波が寄せてきて、バシャ~ バシャ~ 060.gif おもしろーいでふ
e0169243_22551485.jpg
018.gif
もーっと 近づいてみるでふ~
e0169243_2256533.jpg
004.gif ややー?? ゴーって 何かやってきたでふ 
e0169243_2258871.jpg
 
かーっこイイーでふよ~ 005.gif 
e0169243_225956100.jpg
039.gifアレレ もう いちゃった~ 
e0169243_2331028.jpg

追っかけてみようと 海にはいちゃった~ あれま 抵抗感なし・・・037.gif
お砂もクンクン・・・して、ももたんのお顔は砂だらけ・・・015.gif
e0169243_237483.jpg
 046.gifさぁさ、ステップさんにいって、きれいにしてもらおうね~006.gif
e0169243_239790.jpg
034.gif念入りに、きれい・キレイしょうね
e0169243_23104240.jpg
026.gifドライヤーの風も 心地いいーでふ 
お風呂に入っているときは、恥ずかしいから カメラはやめてね。028.gifってももたんが 後ろをむいちゃったので、入浴シーンの撮影なし 
e0169243_23171496.jpg

最後は、papaに甘えて抱っこしてもらったよ~ 016.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-12-28 23:23 | お散歩

おめめウルウル~

なんだか、おやつの気配・・・011.gif
ももたん、自ら 早々と 「ハウス」 016.gif 
そして・・・mamaをみつめる ウルウル~ キラキラ~ おめめ 006.gif
e0169243_22164100.jpg

ももたん、いいーこ してましたでふよ。e0169243_22195046.gif
e0169243_22215846.jpg

おて!! だって・・・。012.gif 簡単だよーん。 
e0169243_2229124.jpg

ぱく さつまいもちゃん。 あまーくておいしーい 010.gif
069.gifももたん、食べているときが、一番うれしそう・・・
mamaと一緒だね・・・037.gif
e0169243_22342463.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

あっと言う間の撃沈

e0169243_2284821.gif
ももたんへのクリスマスプレゼント。024.gifももたんが用意したブーツには入らないぞ・・・003.gif 
これで、あたたかーい夜になるかなぁ・・・006.gif
e0169243_229145.jpg

004.gifなぁに~ だ~れ~? 興味津々・・・
e0169243_22113429.jpg

さぁ・・・ ももたん。 どうぞ。 005.gif 入ってごらん 043.gif 
e0169243_22185524.jpg
そうそう・・・012.gif お顔を入れてこらん それから・・・ くるくるまわって・・・・
ZZZ・・・014.gif 014.gif だよん。 
e0169243_2221412.jpg

アレレ~ どどど どーなってるんでふかー 033.gif くるくる・・・できないでふー031.gif
e0169243_2226203.jpg
バシ!! グシャ!!007.gif
e0169243_22352465.jpg

あっと言う間の撃沈でした・・・047.gif
e0169243_22372126.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

クリスマスイブはおいしーいでふ

e0169243_042387.gif
今日は、クリスマスイブ。昨日グリーンドッグで買ってきた、ディナーを作ってみました。
はじめて、ラム肉をたべます。生肉です。栄養たっぷり・酵素もたっぷりなんです。
e0169243_23503012.jpg

ケーキ067.gifは、パンプキンです
e0169243_23514691.jpg

ぜーんぶをセットすると・・・こんな感じになりました。001.gif
e0169243_23524645.jpg

069.gif旬野菜のリゾット・チキンのクリーム煮・ラム肉・パンプキンケーキ・ポップーン063.gif
e0169243_23551791.jpg

001.gifリゾットは少し彩りをプラス。ブロッコリーをトッピング
e0169243_23562188.jpg

ラム肉はどうです~ ??
e0169243_23573264.jpg

037.gif脇目もふらず・・・
e0169243_23581945.jpg
067.gifケーキは、まず、香りをよーく 確かめてから・・・ぱく
e0169243_23591414.jpg
e0169243_001012.jpg
パチパチはじけた、ポップコーンも・・・
e0169243_011472.jpg

とっても、おいしかった・・満足・満足 012.gif
e0169243_032350.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

お買い物大好き

ももたんのフードが残りわずかになったから・・・ということで、神戸にお買い物に出かけました。006.gif ももたんへのクリスマスのプレゼントも・・・024.gif
e0169243_2323912.jpg

寒くなってきて、お布団にもぐっているので、これは どう?? 039.gif
mama「ちょっと 小さいのとちゃう??」
papa「まーるくなってるから、丁度いいくらい・・・30㌢って 丸くなったらそんなもん 
046.gifまぁ かってみるか。 って これをプレゼントにします。
e0169243_23101425.gif

mamaは、ずーっと 新しい、オリジナリティ~な キーホルダーが欲しいなぁ・・・・って思っていたところに・・・・。 006.gif 先週、大丸で気になっていて・・・。今日は、阪急でお出会いしてしまいました・・・016.gif
012.gif「サファイア・ももたん」のイメージで選んでみました。
e0169243_2315539.jpg

ひとつ・ひとつパーツを選んで、お花やハートのキラキラをカシメてもらいました。使ったあとからも、追加できるんです。かわいいーでしょ。056.gif
e0169243_23242311.jpg

そして、グリーンドッグでのお買い物。
クリスマスディナーの相談。036.gif 楽しいセットがあるよ 
e0169243_23263752.jpg
e0169243_23332086.gif
e0169243_2334714.jpg

あけてみました。 あした つくってみまーす。 ポップコーンが楽しそうです 060.gif
e0169243_2335555.jpg

何だか、楽しそうな 声がするでふ なーに ??005.gifえ?? 起きちゃったの・・・・
067.gifえへへ~ ももたん あしたの お・た・の・し・み 024.gif
e0169243_23421564.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ひめひいらぎ・・

今年は、ひめひいらぎを飾ってみました。056.gifおんなのこバージョンです
e0169243_7305367.jpg

ももたんは、今日もリスちゃんと仲良し016.gif
e0169243_7325162.jpg
e0169243_733496.gif
e0169243_7344134.jpg
e0169243_734984.gif
ちょと、物思いにふける ももたん  でした 035.gif
e0169243_73631100.jpg

思わず ももーたん なに 考えてるの?? 045.gif って聞きたくなるね~ 
e0169243_7385350.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

手づくりごはん、はじめました。

原因不明のポチポチ・・・。どうやら食事が原因ではないことがわかりました。
ももたんの行きつけの美容室 「ステップ」さんが、おうちごはんにしてみたら・・・・。どうかなぁ027.gif 水分を沢山とって、体内に溜まっている余分な老廃物をおしっこでだす・・・・。
以外に多い「プチ病気」おうちごはんにして、改善されたって話もあるよ。って、須崎先生の本を貸してくれました。
以前にも、ポン吉かーちゃんが須崎先生の講演を聴きにいって、やはり、この本を見せてもらいましたね・・・・。そのときは、まだももたんがパピコだったから、大人になったら、おうちごはんもいいかも・・・・ぐらいにしか思ってなかったんだけれど・・・。
017.gifよーし 手づくりごはん はじめるぞー 
e0169243_23373767.jpg

mamaはお料理大好き(特に手抜き料理・超簡単料理ですが・・・)とっても たのしい~ですよ。001.gif もう1週間たちました。
e0169243_23241932.jpg

一度に3日分、圧力鍋で一度に作ります。 おだしは、こんぶです。ごはん・とりのささみ・にんじん・だいこんe0169243_23513180.gif043.gif
e0169243_23263156.jpg
mamaできた~ いいーにおいしてるでふ 023.gif
e0169243_23273380.jpg

さあ、できました。045.gif もう少しあついから、まってね~
e0169243_23353867.jpg

044.gifもーまてないでふ。
e0169243_23363467.jpg

水分がたっ~ぷりなので、量も多いからか、食べた後は、満足 012.gif
必ず、おいしかったでふ 053.gif  って 報告にきますよ。
もう、三分の二がおうちごはんになりました。 もう少しこのままぐらいにしておこうかなって思っています。ポチポチ・・・は、今のところ、あんまり変化なしですが・・・063.gif
e0169243_23482033.gif


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2009-12-21 23:52 | 食事