フレブル ももたん 元気でーす

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かみつくでー

ヒート中のももたん。ちょっと イライラ~ 022.gif
ラグやお布団が汚れているので、洗って・・・ 取り替えようとしたら、
ももたん、papaの手をめがけて、ガウガウ~ ガウガウ~ 031.gif
022.gifあたちの物を さわるな~ でふ・・
e0169243_2336532.jpg

mama ヘルプ~の声・・・。ももたん いいーこやね。 お布団替えるよ 
そんな 声も 聞き入れません papaなかな手を近づけることができません・・・ 
e0169243_23393297.jpg

近づくと ガウガウ~ って 威嚇してきます。
まだ、さわるでふか 021.gif ガウガウ~ 
ケロタンを楯にしてやっとのことで、ラグ・お布団敷き完了。042.gif 
e0169243_23423963.jpg

ももたん、ごめんね~。 おやつでいいこ してからにすればよかったね・・・。
でもでも・・・ ガウガウ~したら、いかんよね。 
e0169243_23534836.jpg

ちょっとだけ、マッサージ・・。でも 今日はこれがあんまり、うれしくない様子・・・。
はやく おヒートちゃん。おわらないかね~ 002.gif
 

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

季節を感じてます

先日、papaのお姉様から、寒餅が届きました。
お餅をついて、沢山福がくるように、お豆さんやエビをいれます。
e0169243_23331534.jpg

幼い頃を思い出したりしましたね。(実は、papa・mamaは田舎生まれ・育ちも・・・)

そして、こんどは、mamaの実家から、とれとれのお野菜と八朔がとどきました。
ふふふ・・・。ラッキー。 
e0169243_23385018.jpg

そのまま・・・も いいけれど ゼリーにしてみました。069.gif
e0169243_23393110.jpg

うわー うまうま・・・。ちょぴり 苦みあり・・・ これが また すばらしい~(自画自賛)
mamaの手にかかれば、すぐにスイーツに変身してしまいます。

田舎っていいもんですね。
季節の変化を感じたり、伝統行事が多いのも、とても大切に時が流れてるって感じ・・・。
寒餅をいただきながら、ちょっぴり、バタバタの毎日を振り返り、こころに潤いをかんじています。
ありがとうございました。あっ 家計にも潤いでした。012.gif 

ももたんも、潤いましたよ。。。
e0169243_23503716.jpg

暖かくなったら、田舎にいってみようね。 ももたん。
みんな 喜ぶよ 006.gif(^o^)
e0169243_23523241.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

犯人は おまえだったのだ

うーん。難問に挑戦するももたん探偵。

あっ。そう言えば昨日の火事ですが、火元となったお家のおじいちゃんが少し怪我をされたそうですが、そのほかに怪我をされた方はいらっしゃらなかったと聞いています。少しほっとしました。

ももたん探偵ですが、普段使わない頭を使いすぎたようです。
なので、ももたんmamaお手製のケーキで血糖値を上げてもらいましょう。

『おいしそうでふ。これ食べたらきっと犯人を見つけだすでふよ』
e0169243_23352098.jpg


『げきうま』016.gif
e0169243_23375238.jpg

お鼻のMはマクドのMではなく、名探偵のMなのだ。

『うまかったでふ。これで犯人を見つけることが・・・』
e0169243_2339053.jpg


『できた!』041.gif

犯人は・・・・










明日に続く・・・




冗談です。そんなに引っ張らないでふよ。




犯人はmamaのキーホルダーについているミッキーマウスだったのでふ。
証拠の写真がこれでふ。
e0169243_23455359.jpg


わかりにくいので、もう少しアップにしてみるでふよ。
e0169243_23464216.jpg

ミッキーさんが腕にpapaの鍵をぶら下げてるでふ。

あの日mamaは『今日も遅刻だー』と慌てて車の鍵を持ち出した。
その時、ミッキーさんがpapaの鍵を写真のようにぶら下げていたのでふ。

昨日の火事の時にmamaの車を借りようと鍵を持った時に、
ミッキーさんが鍵をぶら下げていたので、papaは本当にびっくりした顔をしてたでふ。

これが真相でふ。

ももたん探偵 ばんざーい 035.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

?犯人は誰だ?

ももたんpapaが出勤の為に朝 家を出ようとして気がついた。

『あれ?いつもの所に車の鍵がない?』

鞄の中に入れっぱかと鞄の中を探すも

無い。

008.gif

昨日帰った時にmamaに車の鍵と家の鍵を『はい。鍵』と渡したはず。

そしていつもの場所にしまってくれていたような・・・。

家の鍵はあるのになぁ???

mamaに聞きたくてもmamaはいない。

mamaの勤務地はpapaより遠いのでpapaより先に出勤しちゃってる。

『まぁ、合い鍵があるので今日はそれで行きましょう。』と会社に向かう。

そうこうしている時にmamaからメール。

『papaの鍵を持ってきた。ごめん。』

??????????????????

なにぃ???????????????

いつも遅刻か遅刻ぎりぎりに会社に着くmama。

今日も慌てて出ていったが3分遅刻したそうな。

息せき切って会社に着き、握りしめた鍵を見てびっくり。

mamaの車の鍵とpapaの車の鍵を二つ握りしめてたそうな。

mamaもよっぽど年老いたかぁ!!とpapaも驚いたが、同様にmamaも驚いたそうな。

mamaの車の鍵はこれ

e0169243_21505092.jpg


papaの車の鍵はこれ

e0169243_21512136.jpg


全く似てもいないし、エンジンをかけるときに違うとか気づくはず・・?

二つの鍵を持って違和感がなかったのか・・

mamaの頭が壊れかかっているのでしょうか。

****************************************

近所で消防車の音が聞こえています。外をみると結構近くで火事が発生している模様。

その方向にはpapaの会社の関係建物が・・・・

一応見に行こうと思い、入浴中のmamaに『車借りるよ。』と声をかけて

車の鍵を持ち出そうとして・・・

****************************************

ちなみに火事は関係建物ではありませんでした。

誰も怪我をされていない事を祈りたいと思います。

****************************************

真相がわかりました。

mamaは間違いなくmamaの車の鍵を持ち出したのです。

じゃぁなんで、mamaはpapaの車の鍵を持ち出した事に気づかなかったのか?

賢明なるみなさんはもう誰が持ち出したのか、わかったはず。












明日に続く

e0169243_22385666.jpg

う~ん。難解な問題でふー。ももたん探偵の推理や如何に021.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

mamaの傍が、いいでふ・・

おヒートになってからのももたん、とっても おとなしい~んです。
ガウガウ~ 元気いっぱいのももたんは、かわいいけれど、
こんな、おとなし~い ももたんも かわいいよ~。016.gif 
e0169243_23142430.jpg

papaが毎日帰りが チョー遅いので 忙しくしていたら、いつの間にか、傍にきて、ちょこちんって すわってる・・・。まるで、 ももたん 「置物」のように・・・・。 010.gif 思わず、料理の手を止めて、携帯電話のカメラでパチリ・・・・  それから  チュ~ (*^_^*)  かわいい・・・ 053.gif

追伸
とっても画像が悪いですが、見方によっては、油絵のようで・・・。まぁ いいかって思って・・・upしましたのんきなmamaでーす042.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ヒートでふ・・・

2回目のヒート。またまた ももたん ブルー・・・入っちゃたかな。
お散歩、おシッコしたら もういいねん。ってドアの前でおすわり・・・。
え?? うんちっちは?? って 言うと、家の周りを1周りして・・・。
もういいねん・・・。025.gif
e0169243_22534479.jpg

食欲は、いつもと変わらず、モリモリ・・・・ だけど・・・
食べたら、 もういいねん・・・・。025.gif
e0169243_22562496.jpg

ちょっと しんどい?? わかったよ・・・。 また 一緒にあそぼうね・・・。
ちょっぴり 淋しいなぁ・・・。 054.gif 

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-01-26 23:13 | 健康

厄払いにいってきました

毎年、厄神さまで厄払いをしてもらいます。papaが二十歳の時からずーっと・・・・。
子供が小さい頃は、家族全員でいきました。近年は、papaとmamaだけで・・・。
今年は、ももたんと一緒にいきましたよ。006.gif
e0169243_2103617.jpg

心臓破りの、この 階段・・・・。ハァハァ・・・。
も・も・た・ん まって~ ハァハァ・・・・。

e0169243_2144568.jpg

まずは、おててを洗って・・・ 
e0169243_2164297.jpg

口を清めて・・・ 飲んじゃいました・・・・。005.gif
e0169243_21263037.jpg

本殿が見えてきました。 さぁ・・・ いこうよ。
「ご家族の方もどうぞ・・・」って。(事前に問い合わせたところ、鳴かなかったら大丈夫。どうぞ お参り下さい」とのこと。034.gifそれなら、 ぜーんぜん 大丈夫。 最近「わん」っていったかな??って感じなので・・・。
e0169243_2130741.jpg

お席は、最前列の真ん中。毎年のこと。だから 今年もおなじ・・・。
ももたん、お払いにあわせて、お顔を ぶんぶん・・・。 太鼓がなると・・ どれどれ・・。とおめめがキラキラ。
鈴がシャラシャラ~ なると・・・・ またまた、 お顔をグルグル・・・。 興味津々・・・018.gif 
ももたん、とっても かしこくって・・・。 papa達の記憶では、我が子達よりもずっと・・・。かしこかったよ。043.gif 
e0169243_21382175.jpg

巫女さんが、思わず かわい(*^_^*)って。 
e0169243_21405014.jpg

この先、またまた 階段。 だいじょうぶかな??
e0169243_21422559.jpg

お顔から、ずっこけそうだったからね~ papaに抱っこしてもらったよ~ 016.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

雅ちゃんとさくらこちゃん

今日は軟水とマイクロバブルのステップさんの日。
えっ。アドレス確認しようとステップさんのブログ見たらもう今日の事アップされてました。
そうなんですよ。ももたん入浴中に雅ちゃんとさくらこちゃん
そして、雅父さんと雅母さん
 が来てくれました。

ももたんきれい・きれい中 でも、みんなの事が気になり 落ち着かない様子。
e0169243_220482.jpg

そして、さくらこちゃん(右)と雅ちゃん(左)
e0169243_2214754.jpg

二人(?)ともとっても賢くて、人間の言葉が理解できてるみたい。
毛艶もよくってぴかぴか つるつっるでした。
雅父さんと雅母さんの愛情の賜なんでしょうね。
お鼻もびっくりするぐらい ながーい。
下の写真 雅ちゃんにお鼻を押されて引っ込んじゃった訳ではありません。
e0169243_22124947.jpg


雅父さんや雅母さんに一杯撫で撫でされて
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
みなさんありがとうございました。

e0169243_222113.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

陽だまりで・・

今日は、mamaがお休みだったので、一度も「ハウス」に入らず・・・。フリー071.gif 
はじめは、ずーとももたんはmamaの後追いばかり・・してましたが、陽だまりができる頃・・・・
ばぁばたんの、ベッドから、お布団を引っ張りおろして・・・その上でお昼寝準備。
034.gif それは、ダメよ。 ばぁばたんが 風邪をひいちゃうよ。
ももたんのは「ももたん色」。 交換しましょ・・・。 
e0169243_2258781.jpg

しばらくすると うふふ~  うとうと・・・ しはじめましたよ。 でも、すぐに ゴゴゴ~ 014.gif
e0169243_22595658.jpg

mamaがお外の用事をして ふと ももたんは?とのぞいてみたら・・・・ あ・気がついた 001.gif
e0169243_232735.jpg

そして、もう一枚 。 なんちゅう お顔してるんねん。 
お聞きしますよ。 あなたは ももたん ですか??037.gif
e0169243_2342220.jpg

女の子だったら絶対イヤ。 こんな ぶちゃいく やめてよね~ って感じですよね。
でも、ももたんは、こんな表情ははじめてなので・・・・。 いいよね~

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
 
[PR]

いいものみーつけた

共働きの、ももたん家のお散歩は、夜が中心になります。
今夜は、papa・mamaと一緒にお散歩。でも、しまった・・・・・。008.gif 「どこでもライト」を装着するのを忘れてた・・・。
ももたんは、そんなことは し~らない・・・。暗くたってへっちゃら・・・
041.gifうひょ~ ももたんはここだよー
e0169243_2151367.jpg

誰もいない公園をクンクン・・・・ グルグル・・・。
いきなり ダッシュ・・・ いいもの みーつけた。 004.gif
e0169243_21592398.jpg

だれよー。ポイ捨てしたのは・・・・。ゴミは ゴミ箱に捨ててよね~ 
e0169243_2253960.jpg

ダメ って リードを引っ張ても 動かない・・・・。 ドッグ先生に教えてもらったことが、できなくなってきてる・・・。
034.gif いくよ ももたん。
e0169243_228203.jpg

一度、いいものみつけたら、なかなか 頑固に・しつこく・あきらめない・・・。ももたんでしたん。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-01-22 22:21 | お散歩