フレブル ももたん 元気でーす

<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春が来たよー

あっと言う間に春到来。
ももたんのお家も花盛り。
e0169243_9115442.jpg

e0169243_9125717.jpg

e0169243_9131789.jpg

クリスマスローズさんも
e0169243_9134864.jpg

そして水仙さんも
e0169243_9141488.jpg


今日の午前中ももたんがこの一年間にやってくれた
がりがりを直します。すでに業者さんが入っています。

お家もキレイになりますように。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

おさそい

来週の土曜日(3月6日)と日曜日(7日)
JR明石駅周辺の魚の棚などの商店街が
春旬祭を開催します。

明石といえば


そして
イカナゴ

そう、今や全国ブランドになった
イカナゴの釘煮。

そのイカナゴの新子漁の解禁と
春の到来を祝って行われるお祭りです。
今年は明石の市制90周年事業でもあり、
6日には銀座通りを歩行者天国にして
ばんばひろふみさんと高山巌さんの
トークとライブショーもあります。

その他にもいーぱい催し物があります。

できれば少しずつ紹介したいと思います。

ご近隣の方 ご遠方の方
魚を楽しむまち・明石に
是非是非お越し下さいませ。

ももたんも楽しみにしてまーす。

e0169243_2283224.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ささみジャーキー作ったよ

国産・無添加「ささみジャーキー」作ってみました。
e0169243_22455551.jpg

チョー簡単。ささみをたたいて、伸ばして、オーブンで焼くだけ・・・006.gif
もっと カリカリにしてみても いいかも・・・・。

うふふ~ 037.gifちょっとした「おやつ」のつもりだったんだけど、
ものすご~い 効果がありました。
e0169243_2251932.jpg


ももたん って 呼んだら そばに来て、おすわり045.gif
(呼んだらそばに来るって当たり前かもしれないですが、ももたんは、名前を呼んでも来てくれませんでした007.gif

e0169243_225521.jpg


アイコンタクト、バッチリ。 
005.gifまるで 強力な磁石がきいているみたい・・・

なんだ、やれば できるじゃん ももたん。
じゃ、何度でも・・・ よーしよし いい~こ。038.gif かしこ。 038.gif
e0169243_2304894.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-02-26 07:54 | 食事

mの奇跡

e0169243_61153.jpg
e0169243_612787.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

なにかよーか?

ももたん なにかよーか?
e0169243_22523780.jpg


ヨーダよ
e0169243_22531612.jpg

似てると思いませんか?
ももたんとスターウォーズのヨーダ037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

お気に召すかしら??

今日は、ふかふかの プレゼントだよ~ 006.gif
e0169243_22452772.jpg

クンクン・・・・・ なんでふかぁ??
e0169243_22464293.jpg

よっこら・・・・
e0169243_22476100.jpg

しょ・・・と。
e0169243_22483888.jpg

ちょっと、ケロタン!!! 失礼します  でふ。
e0169243_22494564.jpg

「ち・か・す・ぎ・・・」 あ・・ そうでふ??
e0169243_2251762.jpg

じゃ このへんで・・・。
018.gif「ももたん?? いかがですか~ ふかふかですか??」
う~ん。 なかなか ふかふかでふ・・・014.gif
e0169243_22531385.jpg

うふふ~037.gif
どうやら、お気に召したそうです。 よかった よかった001.gif
e0169243_22545784.jpg

ちょっと あくびちゃんがでてしまった・・・ おやすみでふ072.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ももたん 海に行く

今日は久しぶりにのエステの日
いつものようにステップさん041.gif
13時からの予約だったのですが
少し早めに行って
海辺の散歩を楽しみました。
e0169243_22504995.jpg

きれいな海でしょう。
今日はワカメの天日干しもされていました。
e0169243_22523121.jpg

磯の香りがなんとも素敵です。
漁師さんの船も
e0169243_22544368.jpg

きれいな空と青い海
すてきな街なんですよ。明石って066.gif
こんなすごい事をしている人もいます。
e0169243_22563116.jpg

なかなか格好いいです。
それを見つめるももたんは、もっとかっこいい006.gif
e0169243_2258428.jpg

ロングリードで少し自由に遊んでもらいましょう。
磯の香りを満喫クンクン
e0169243_2322017.jpg

海に近づいていくももたん
e0169243_2332224.jpg

そして海の中にジャブン
e0169243_234653.jpg

e0169243_2344315.jpg

波にびっくり。ねこちゃんみたい037.gif
e0169243_2354410.jpg

海を満喫したからステップさんにGO
e0169243_2395554.jpg


海に入ったので砂まみれになったももたんを優しく洗ってもらって
e0169243_23314523.jpg

きれい・きれいになりました。

ステップのご主人様 本当に今日はお世話になりました。感謝ですー040.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

葛藤・・・

先日、ばぁばたん 骨折後の通院。レントゲンの結果。
治癒に近づいて来ている様子。医学的には3ヶ月の固定が好ましいとのことで、
用心のため、GW前ごろまで、装具をつけておくこととなった。もう 通院しなくて大丈夫・・・。
ホッと安心。049.gif

でも・・・・最近 拘縮がひどくなって、おむつ交換がとっても大変になってる・・・。
訪問入浴の方から「リハビリを受けたら」と提案があった。

046.gifとんでもない。やめて!! これ以上・・・。って mamaの心の声。。。。
でも、専門家の意見はキチンと聞かないと いけないよ!! と034.gif もう一人のmamaの心の声。

ドクターの意見をSさんと一緒に聞いてみました。
027.gif「そんなことをしたら、骨がおれるよ」 「持病(パーキンソン病)とこの年(80歳)で、この状態でいてるってことが 不思議なくらい がんばっているよ 本人も介護者も・・・」
拘縮で、くっついて 褥そうができないように、クッションなどで保護してあげる事が望ましいとのこと。(もう ずーっと前から そうしてる・・・)

何だか、ホッ。 051.gif 
みなさんに支えてもらいながらですが、なんとか在宅で・・と思いながらも
あれも・これも・・・って言われると・・・・できていないって言われてるようで・・・。
ちょっと 辛いな・・・・007.gif

しばらくは、この調子で いてもらいたいなぁ・・・・。

ちょっと弱気になったmamaのコメントでした。

e0169243_2229949.jpg


介護犬ももたんが 弱気のmamaを 笑わせてくれるよ。
ベロベロ ベエ~ 
ありがとうね ももたん 063.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ももたん おいで

今日はお休みなので
朝から作ってもらったロングリードホルダーを持って唐熊公園へ。
早速使ってみました。
e0169243_8145583.jpg

なかなかの優れ物。
とっても持ちやすいし
ももたんの動きに合わせて
スルスル伸びていきまーす。
『ももたーんおいで~』
e0169243_816276.jpg

『わたしpapaが良いです』
e0169243_8174880.jpg

再度名前を呼ぶと
『わたしですか?』振り向くももたん
e0169243_8185550.jpg

『やっぱりmamaがいいです016.gif
e0169243_8193947.jpg








と、思ったら
e0169243_820565.jpg

mama スルーされちゃいました037.gif
ロングリードホルダーを作ってくださったお友達に感謝040.gif

Twitter momotannpapaのフォローもよろしくね

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

一番下の子供の彼女のプレゼントの・・・

e0169243_2215592.jpg

手作り067.gifです。今から食べたいと思います。


食べました。何とも濃厚。美味しい016.gif
何よりpapaとmamaにプレゼントしようという気持ちがうれしいですねぇ~。041.gif


ももたんは夕方のお散歩で大きいわんちゃんと遭遇。
弱虫ももたんなんですが
大きなわんちゃんとは仲良しできるんですねぇ。
e0169243_22183945.jpg
e0169243_22185394.jpg

もう14歳のおばあちゃん?
誰とでも仲良くがいいですねぇ!!

Twitter momotannpapa もよろしくね。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]