フレブル ももたん 元気でーす

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ももたろう と ももたん

お昼ご飯を食べ終わって
もう一度ドッグ・ラン・ドに。
ここでとってもエネルギッシュなももたろう君に会いました。
e0169243_21443497.jpg

ももたろう君はただひたすらエッグボールと格闘。
他の事には一切興味なし。勿論ワンちゃんにも。
だからでしょうか?フレブルちゃんに弱いももたんも安心して後追いしていました。
e0169243_21473721.jpg
e0169243_21475652.jpg

ももたろうとももたん。ちょっと変わった2ブヒの出会いです。
2ブヒの将来は神のみぞ知る・・・運命の出会いはここから始まるのでしょうか?

その後ボールのとりっこをしたり・・・
e0169243_21495131.jpg

棒のような物で遊んだり・・・
e0169243_21504176.jpg
e0169243_21505949.jpg

ところが投げた先にボルゾィ君が・・・。
アッチャァ008.gif
e0169243_2153948.jpg

こりゃダメでふ007.gif
e0169243_21541559.jpg


papaに似てとっても諦めがはやいももたんでした。

ここで報告でーす。
これまでほとんど出来なかった呼び戻し
ロングリードを使った練習が功を奏したのか
『ももたん、おいで~』と声をかけると
戻ってきてくれるようになりました。
ももたんの成長に大喜びのpapaとmama
ロングリードフォルダーを作って下さった
mamaのお知り合いに感謝しきりの一日でした040.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

はじめてのことばかり・・・

宝塚ファミリーランドのメリーゴーランド。今でも動いていました。
024.gifちょっとうれしくなって、mama:「乗せてもらっていい??」 運転手さん:「お二人?」って 聞きながらpapaの顔をみるので、mama:「子供料金いりますか?」
027.gif 運転手さん:「いいえ。一人分で大丈夫です」
e0169243_23392665.jpg


さぁ・・ももたん GOー!!004.gif お馬さんは無理よね~
e0169243_2341168.jpg


ちょっと 恐ごわ~ mama抱っこ でふ。008.gif
e0169243_23445750.jpg

 
ぐふふ~ 楽しくなったでふよ003.gif
e0169243_23461371.jpg


そろそろ お腹もすいてきちゃたので、モビーディック+ワンで食事でふ063.gif
e0169243_23503823.jpg
001.gifpapaは ハンバーグ。パンとサラダ+スープ ボリューム満点
e0169243_23495092.jpg


mamaは なすのパスタ パンとサラダ+スープ 炭水化物ばっかり・・・でも おいしそう~001.gif 
e0169243_23512466.jpg


そして ももたんは・・・009.gif
サツマイモのササミ巻き
e0169243_2353569.jpg


e0169243_23542067.jpg


ももたん はじめてのドッグカフェだけど、とても かしこかった。012.gif
038.gif はなまるだよ~ 

このカフェに 超VIP さんが 来られていたみたいです。黒服のいかつい男性の胸にはSP の バッチが ついてたでふよ。
すっごい 車できちゃったでふ・・・005.gif
005.gif ローイスロイス はじめてみたでふ~ 
e0169243_005375.jpg

もう一台見たこともないでっかい黒塗りの車もあったけど、写真撮るのやめたでふ。
誰だったんでしょう?超VIPさんは・・・。 

はじめてのことばかり・・・でも 楽しかったね~。012.gif
そして またまた 明日に つ づ く 029.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]
by momotannpapa | 2010-03-30 07:48 | お散歩

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。
ここは宝塚ファミリーランドがあった所。
papaが子供の頃に遊びに連れて行ってもらった、そして、papaの子供達も連れて行ったファミリーランド。
駐車場の入り口は昔のまま。車を走らせると目の前にジェットコースターが・・・。
見えるような気になりました。
今は住宅展示場や英国風ナチュラル庭園などになっています。
そしてももたんが目指したのはドッグ・ラン・ド
e0169243_2346315.jpg

最初はリードをつけて様子を見て
e0169243_004219.jpg

リードを離すと
e0169243_6273396.jpg

あっと言う間に



e0169243_03145.jpg

e0169243_616695.jpg

e0169243_6162683.jpg

人に甘えに行きます。
少し近くまでは行こうとしますが
e0169243_6213632.jpg

相手から近づかれると得意技『死んだふり』
e0169243_053465.jpg


ワンちゃんがダメなら遊具で遊ぼう001.gif
e0169243_08528.jpg

上手に渡れるかな?
e0169243_084013.jpg
e0169243_0852100.jpg

e0169243_091764.jpg

やったー066.gif
次はトンネルくぐりだぞ
e0169243_0103760.jpg
e0169243_0105682.jpg

これもクリア。
ちょっぴり遊んだので気分転換にドッグランの外に。
ここは何度でも出入り自由なんですよ。
e0169243_0143559.jpg

お外の公園の桜は満開。とっても綺麗でしたよ。
e0169243_023929.jpg


きれいな桜を見た後は・・・




明日に続く006.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

フレンチがなくなった

e0169243_8114822.jpg


鼻水垂らしのブルドッグ ももゴンだぞう017.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

大人になって・・・

最近のももたん、すっかり 落ち着いてきた。001.gif
papaにずーっと抱っこされて、まったり~016.gif
e0169243_8211034.jpg


mamaしかいなくって、お料理中は、危ないから、遠くから ジー って してたり・・015.gif 
e0169243_8264226.jpg
e0169243_82798.jpg


お片づけ タイムになると、mamaのそばにきて、まったりしてたり・・016.gifジーって見つめたり・・・
e0169243_8281621.jpg


フレブルちゃんって、一年の間に、『一生分の動きをする』って どこかで聞いたような気がして・・・・ なるほど そうかも・・・・って 思う mamaたんでした。026.gif

ちなみに、昨年の今頃の ももたんは ガウガウ~ 031.gif 
e0169243_8405066.jpg

とっても 大人になっちゃって・・・006.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

いつになったら

春はそこまで来ているというのに・・・
e0169243_21534914.jpg

ももたんはいつまでたってもこの場所から離れられません
e0169243_21563933.jpg

春を思っているのでしょうか
e0169243_21572399.jpg

それともこの暖かさが愛おしいのでしょうか
e0169243_21595075.jpg

papaとmamaの愛情のような この暖かさが



それにしてもその あんよ どうなってんの037.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

紙で作ったよ

e0169243_22493189.jpg

e0169243_2250936.jpg

e0169243_22503994.jpg
e0169243_22512734.jpg

e0169243_22531780.jpg


すごいでしょう。
みーんな紙で手作り。

あっ 勿論 papaやmamaが作ったのではありません。

明石市のシルバー人材センターって所に飾ってありました。

器用な人はどこまでも器用なんですね。すごーい006.gif

次のモデルはももたんでーす。

そりゃあないわなぁ、ざんねーん。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

iphone

papaの携帯はiphone
いろいろなアプリがあって
とっても面白いんですよ003.gif
たとえば写真の加工もこんな感じ
e0169243_22523098.jpg

なんて遊んでいたら

mamaが『そんなん、どんな携帯でもできるでぇ~』

『じゃあ これはどうだ』
e0169243_22532495.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

じゃがりこ もどき

ももたんのおやつ。目指したものは、じゃがりこ。001.gif
お野菜を入れて、油で揚げない、適度な硬さを、目指して・・・ 
ジャガイモ・パセリ・小麦粉。つなぎに、オリーブオイルを入れて、コネコネ。。。。
オーブンで焼いてみた。
ジャジャーン
e0169243_22573541.jpg

うーん。ちょっと じゃがりこより、メタボなできあがりになちゃった。
e0169243_2312312.jpg

ももたん いつものところで、できあがりを チェック 005.gif
e0169243_2324083.jpg

ワオー!! おいしそうでふ~ 003.gif
では、ももたん どうぞ 006.gif
e0169243_2342384.jpg

いいー硬さ。一気に終わってしまわないよ~。
027.gif硬さOK お味もなかなかグ~よ。
オリーブオイルをマヨネーズにしたら、じゃがりこに近い感じ。
mama達が食べても、おいしいよ~ 
e0169243_2373971.jpg

ぐふふ~ 037.gif 
ももたん 一気にほおばると ほらほら お口の中で横一文字008.gif
・・・美味しいお顔じゃなくって、おかしいお顔になってるよ037.gif
 
↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]

ラブラブコール

ももたん、エステの日。
いつもの、美容室「ステップ」さんに、いきました。

わおー!!016.gif 初恋のポンちゃんがいたー016.gifしっぽがタケコプターのように、動くのだ。。。かわいい~016.gif
e0169243_2343790.jpg

010.gif アタック開始。。。。
e0169243_2344162.jpg
e0169243_23443975.jpg

もう  ももたんの気持ちは止められませーん。
ちゅき ちゅき 攻撃だ~016.gif 
e0169243_23455571.jpg
e0169243_23461218.jpg

007.gifポンちゃん ピンチ たちゅけて~
 
ちりり~ん060.gif 雅ちゃんもきましたよ~
今度は、雅ちゃんにも ラブラブ~ おひさしぶりでふ001.gif
e0169243_23582820.jpg
e0169243_23492085.jpg

お元気でふか 016.gif

ちょっと お嬢様の わたちゃん。 綿菓子みたいでしょ~ かわいい~
e0169243_004365.jpg

後ろ 姿も どう~ 素敵でしょ 
e0169243_012664.jpg


なんだか ステップさん プチドッグランになったみたい。
みんなにあえてよかったでふ 035.gif 
e0169243_03798.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
[PR]