人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル ももたん 元気でーす

暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!

昨日は各地で真夏日を越える暑さとなりました。
そこで、暑さにとっても弱いももたんの為に暑さ乗り切れグッズを準備しました。
まずはこれ。
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_523672.jpg

温度計と湿度系がセットになった時計。
この時計、市販されている物にそっくりですが
実は特殊機能付きの高級品なんです。

温度と湿度をセットしておくと部屋のエアコンと連動していて
スイッチのオンオフをする優れもの。
電池式なので留守中の停電でエアコンが止まってしまい
熱中症なんていう心配もなくなりました。

どこで売っているかって?
papaの頭の中でーす。
こんな商品があったら馬鹿売れ間違いなし。
どこかの社長さん開発お願いしまーす。

という事で写真の商品は温度計と湿度計のついた普通の時計でした。ざんねーん。011.gif

次はこれ。
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5333432.jpg

南部ふうりん。
感性の鋭いももたんだから、この音色で日本の夏を乗り越えてもらいたいと準備。
箱から出してわかりました。
部屋の外に置くとほとんど音が聞こえないし、
部屋の中には置くところがありません。ももたん どうしよう039.gif

次はこれ。
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_538847.jpg

ホットドッグ型アイス枕
中に凍らせたペットボトルを入れて体を冷やす商品。
昨晩、散歩に行った後使ってみました。
かなりハァハァになって帰ってきて、普通ならお水一直線なんですが
このホットドッグに飛びつき体を冷却と思いきや
おもちゃと間違えて格闘開始。
がじがじ
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5421520.jpg

暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5424630.jpg

途中休憩
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_54421.jpg
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5441472.jpg

がぶり
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5473287.jpg

暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5445846.jpg

あんまりがじがじしたので
暑くて熱中症になりそうです007.gif
暑さ乗り切れグッズはこれだ!ワン・ツー・スリー!_e0169243_5511550.jpg


この写真の後も格闘を続け、どたんばたんしていました。
うん?大人しいなと思ったら
中からペットボトルを取り出し、ガジガジしてました。

メーカーさんファスナーの処理考えてくださーい。

うーん。暑さ対策根底から考え直さないと駄目だぁー042.gif

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
by momotannpapa | 2009-05-12 06:08 | 環境
<< ボンレスハムと場末の女 おーい!ももたん どこまでいくの? >>