人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル ももたん 元気でーす

お誕生日

今日はpapaの母の80回目の誕生日でーす。
アルツハイマー型認知症を
10年程前に発症し今は寝たきり。
言葉もしゃべれませんし、体もかなり硬くなっています。
でも、時々ですが話しかけるとにっこり微笑んでくれます。
その笑顔はももたんと同じようにpapaの心を癒してくれます。

mamaはウィークデイは仕事、夕方帰ってから
そして土日と母の介護をしてくれています。
今も『誕生日のプレゼントはたくさんのウ〇チ』と笑いながら
オシメを交換してくれています。

普段はお知り合いの看護師さんに面倒をみてもらっています。
この方も母を本当に大切にしてくれています。

そしてpapaの兄弟もお祝いに来てくれたり
プレゼントを贈ってくれたり。

勿論デイサービススタッフやヘルパーの皆さんもとてもよくしてくださいます。

ご近所の方々もおばあちゃん元気にしてるって声をかけて下さいます。

おばあちゃんは優しい人たちに一杯支えられて今日を迎える事ができましたね。

ありがとう、みなさん。そしてこれからも母をよろしくお願いします。

今日頂いたお花です。大切にしなくっちゃね。

お誕生日_e0169243_21114394.jpg


↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
by momotannpapa | 2009-06-07 21:13 | 日々の出来事
<< 対極だぁ 狂犬病予防接種 >>