人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル ももたん 元気でーす

春ですよ~Ⅱ

昨日の朝のお月様
春ですよ~Ⅱ_e0169243_23121574.jpg

オレンジ色に輝いてとってもキレイでした。
papaの腕では全然その美しさを写し取る事はできませーん。
残念007.gif
カメラの学校に行きたいです。

さて、話はさかのぼり日曜日のお話。
ケーキ屋さんで買い物の後
ももたんと明石西公園に行きました。
 
紅白の梅がお出迎え
春ですよ~Ⅱ_e0169243_23154259.jpg

その下でももたん ハイ ポーズ
春ですよ~Ⅱ_e0169243_23161239.jpg

その後はロングリードを使って呼び戻しの練習です。
papaが呼んで
春ですよ~Ⅱ_e0169243_23165536.jpg

mamaが呼んで
春ですよ~Ⅱ_e0169243_23171812.jpg


ササミのジャーキーのおかげで
反応 早いのなんの006.gif
ジャーキー無くても大丈夫といつになったら言えるんだろう??

帰り道で見つけた落ち葉のオブジェ
春ですよ~Ⅱ_e0169243_232014.jpg

この木はこの公園のシンボルツリー。
でもすっかり葉を落とし元気がありません。子供達も応援してるんだよ。

そして公園に咲く可憐なお花たち
春ですよ~Ⅱ_e0169243_23204590.jpg

春ですよ~Ⅱ_e0169243_23205555.jpg

春ですよ~Ⅱ_e0169243_2321677.jpg


春ですね~

春といえば春旬祭

6日には『くぎ煮コンテスト』が魚の棚商店街内の魚の駅で開催されます。
時間は11時からです。
先着200名の方が一般審査員として味の採点をする事ができます。
いかなごのくぎ煮と一口に言っても
作り手によって、本当に千差万別。
多くの方が出品されますので、くぎ煮を堪能する事が出来ますし
くぎ煮を作られる方にはヒントが一杯ありますよ~。

同じく6日の10時から『ご長寿企業数珠つなぎスタンプラリー』が行われます。
歴史のあるお店を回るスタンプラリー。参加賞も準備されています。
スタートは子午せん人丸前。
このお店のいちご餅は絶品です。
昨年の春旬祭の時にももたんブログでも紹介しましたが
本当に美味しいですよ。

明石といえば魚の街というイメージが強いと思いますが
実は農業もとっても盛んなんですよ。
明石でとれた海や山の幸を使った料理はとっても美味。

そんな明石駅周辺のガイドブック
『明石逸品』も当日配布されます。
明石焼き・一押し海産物・有名銘菓・飲食店人気グルメ等明石の情報満載です。

6・7日は是非明石にお越し下さい。そして春の訪れを体感して下さい。
フレブルももたん 待ってまーす!!

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
by momotannpapa | 2010-03-02 07:45 | 日々の出来事
<< 魔法の手 スノーク家 >>