人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル ももたん 元気でーす

えるみたーじゅ

ゴールデンウィーク情報その1です。
加古川市神野町にあるフランス料理のお店『えるみたーじゅ』さんに
STEPさんで綺麗になった後行って来ました。
実はSTEPさんに兵庫県のワンちゃん関係の本があったので
ぱらぱらめくった時に発見したんです。
で、mamaに『えるみたーじゅ』さんに行くよって言ったら
なんとmamaの会社のすぐ近くらしく
行ったことがあるそうな。勿論papaに内緒で・・・031.gif
地場の安全で美味しい食材にこだわったお店なんだって。
コタジロさんのブログにもアップされていたとの事。
ならば、絶対行かなくっちゃという事で早速行ったという訳です。
えるみたーじゅ_e0169243_21362992.jpg

えるみたーじゅ_e0169243_21364241.jpg

注文したのは、ゴールデンウィーク特別メニュー
牛ヒレのステーキランチ

サラダ 綺麗な盛りつけ 新鮮なおやさい 
えるみたーじゅ_e0169243_21395078.jpg

スープ トマトの酸味が素晴らしい・・・
えるみたーじゅ_e0169243_21382342.jpg

メインディッシュのヒレ肉のステーキ
えるみたーじゅ_e0169243_21405843.jpg

うーん やわらか~い 045.gif
えるみたーじゅ_e0169243_2141782.jpg

デザート 器も冷たくひやしてありました。キャラメルリボンのアイスとキャステラ 
えるみたーじゅ_e0169243_21414532.jpg

そしてハーブティ(これはレッドジンガーでーす)色々ハーブは選べたけれど、mamaお薦めのジンガーに決めました。 
えるみたーじゅ_e0169243_21421585.jpg


どうです。美味しそうでしょう。
027.gifいくらだと思います??
なんと加古川価格1575円です。
昨年も同様のメニューを準備したら4日間通った人がいたんだって。
わかる気がしました。
オーナーさんもとっても気さくな方で
いろいろ話しかけて下さいました。

看板犬のシオンちゃん
えるみたーじゅ_e0169243_21453451.jpg

ももたんとのからみが無かったのは残念でした。

そういえば
ももたん。忘れてました。
ちゃんとお昼食べて頂きました。
えるみたーじゅ_e0169243_2147675.jpg

鶏の胸肉と野菜ボイル・お好み焼き・お豆腐と魚のすり身の3食団子
この3品の盛り合わせ315円です。
えるみたーじゅ_e0169243_21494311.jpg

えるみたーじゅ_e0169243_21495565.jpg
えるみたーじゅ_e0169243_21501011.jpg

お箸で上手に食べることができました。
美味しい物を食べた時に自然に出るももたんの美味しいお顔037.gif

連休中はお休みなしだそうです。
ワンちゃんの写真を撮って下さって壁に貼りだしてくれます。
コタジロさん一生懸命探したんですが見つけられませんでした。残念。

残念と言えば長谷川君負けちゃいました。
ボクシングの話です。
長谷川君がまだ無名の頃から応援していたpapaはとっても悲しかったです。
滑り出しは良かったのになぁ・・・。
それにしても、もっと楽な相手を選ぶことも出来たのに・・。
いつも最強の挑戦者を指名して防衛を重ねた長谷川君は
真のチャンピオンだと思います。再起してほしいと心から願いますね。


同じ会場でKO勝ちした西岡君。
高砂で初めてウィラポンに挑戦した時
次男を連れて応援に行きましたが、残念ながら負け。
それから何度も世界に挑戦し続けましたが
残念な結果に。
チキンハートと酷評された事もありました。大きな怪我もしたし・・。
でも諦めず練習を重ね世界チャンピオンに。
それから4連続KO防衛。泥まみれの天才ボクサー。
凄いぞ。西岡君。

二人ともがんばれ066.gif
多くのファンに夢を与えてくれてありがとう!!
これからも精一杯応援するからね~。

↓ランキング参加中。下のひろばをポチっとクリックして下さい。お願いしまーす。はい。ポチ。060.gif
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝ですぅー。060.gif
by momotannpapa | 2010-05-01 07:56 | 食事
<< ぼたん寺 ハッピー&バスタイム >>